※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

育休中の方が保育園見学に行く際の持ち物や行き方について相談です。予約済みの5箇所での見学に備え、筆記具だけでいいか、スリッパは必要か、抱っこひもかベビーカーか、見学後の手続きなどが気になっています。

今年の1月に出産し、現在育休中です。
住んでいる地域は待機児童が出ており、途中入園は難しそうです。
来年4月入園を目指して、ひとまず見学に行こうと来週から5箇所、予約を取りました。
保育園の見学に行かれた事がある方にお聞きしたいのですが、持ち物は筆記具だけで良いのでしょうか?スリッパとかは必要でしょうか?
あと、抱っこひもとベビーカー、どちらで行く方が良いのでしょうか?
全て予約を取った後、どうしたら?と疑問に思ってしまって…。
一つの保育園からは、母子手帳を持って来て下さいと言われました。

コメント

♪

筆記用具だけでいいと思います!ベビーカーでも大丈夫なところがほとんどかと✨ただ園内は抱っこになるので抱っこ紐のが良いかもですね。スリッパも貸してくれますよ!

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます!
    やっぱり、両手のあく抱っこ紐が良さそうですよね。

• 8月5日
tss_mcr

保育園によって違うので
もう1度確認の電話した方がいいと思いますよ。

• しーちゃん

しーちゃん

そうだとは思ったのですが、実際に行かれた方はどうだったのかな~?と思って、質問させていただきました(^^ゞ

• 8月5日