※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらだ
その他の疑問

一歳の子どもを花火大会に姑が連れて行こうとしてます。止めた方がいい…

一歳の子どもを花火大会に姑が連れて行こうとしてます。止めた方がいいでしょうか?

いつもどこか行く時は無理やり連れて行ってしまい困ってます。

うまい断り方とかアドバイスお願いします( ; ; )

コメント

はる

なぜやめた方がいいのですか??

• さらだ

さらだ

行っても大丈夫ですかね?調べたら夜泣きするとか、音が怖くて怖がっちゃうとか見たので、、、

• 8月5日
  • はる

はる

うちはもっと小さいうちからぜんぜん連れてってましたが夜泣きとかなかったです(^^)
    一歳ですし、そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ(^^)

• 8月5日
  • さらだ

さらだ

そうなんですか!?すごいですね( ; ; )アドバイスありがとうございます

• 8月5日
青いおうちのまま

うちは嫌な事は旦那に言ってもらいます😅💦

• さらだ

さらだ

いいですね(´・ω・`)
    旦那が残業で帰りが遅くてそれはうちは無理そうで^^;

• 8月5日
  • 青いおうちのまま

青いおうちのまま

そうなんですね😭💦
    初めての花火はぱぱもいる時みんなで連れて行きたいとかダメですか?

• 8月5日
はる

1歳なら私も花火大会連れて行っちゃいます☆
姑と2人でとかは嫌ですが、一緒に行けばいいんじゃないですかね?

• さらだ

さらだ

そうなんですね!周りにも迷惑かけないか心配で非常識くなって( ; ; )

一緒に行けなくて、いつも勝手に連れ去ってしまうので^^;

• 8月5日
キキっち

こんばんは!!
連れていってもいいですが、やはり興奮したり驚いたり寝るときに泣いちゃう子もいるし、疲れてするんなり寝てくれたり、このどっちかですかね?どっか行くと夜泣くならば、親がしんどくなるなら辞めた方がいいのでは?
人混みもあるし、まだ早いので今日は辞めときますでいいじゃないですか?

• さらだ

さらだ

けっこう泣いちゃうタイプなんで心配で( ; ; )

ありがとうございます、行って見ます(꒪⌓꒪)

• 8月5日
  • さらだ

さらだ

あ、言ってみますです!

• 8月5日
  • キキっち

キキっち

いいずらいかもしれませんが、頑張って下さい!

• 8月5日
もちゅ

大きい音で少し怖がってました😆💦
でもそのおかげで寝れなかったのか、夜はすぐ寝ましたよー!
ちなみに今日は自分の母が花火に連れて行ってます!私は用事があり、不在ですが。。
自分の母だから安心しちゃってます💦

• さらだ

さらだ

やっぱ怖がっちゃうんですね( ; ; )おお!それは良かったですね!確かに自分の親なら安心だけど、花火自体が心配で^^;

• 8月5日
ティニー

さらださん抜きで連れて行かれるんですか?
迷子とかなりそうなので姑1人は怖いですね(><)

• さらだ

さらだ

そうですね、いつも、いつの間にか連れて行かれるので^^;

ですよね、怖いですよね^^;

• 8月5日
hana

息子は来月で1歳ですが、まだ花火楽しめる段階じゃないかな?と思います…。

私なら感染症はやってるから人混みはちょっと、とか、夜遅くに出歩くとリズム崩れてしばらく夜寝れなくなっちゃうんです、とか、テレビで花火の音聞いて怖がってました、とか…なんとか理由をひねり出します(笑)

まる♡

ダメ。とまでは行きませんが、微妙な頃ですよね…。

花火ではありまんが、カラオケボックスは2.3才から…と言われました。

そう考えると、まだかなーとも思いますし、そこは親が決めて良いと思いますよ。

私なら、旦那に言って貰うか、、
旦那が言ってくれない人なら、病院でまだだね〜〜って言われてるんで…とか、花火大会やお祭りとかは◯才からにしようと思うので、せっかくですがすみません。と断ります。
大丈夫よ!って言ってきたら、でもごめんなさい。と伝えます。
そうする事で、孫の事は勝ってにしてはいけないと認識して貰えるかなーと思います。