※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
妊娠・出産

妊娠15週目でつわりが収まると聞いていたけど、下痢と頭痛がひどくて心配。薬を飲むのが怖いけど、同じ症状の方はいませんか?ありがとうございます。

はじめて投稿させていただきます(o^^o)
現在妊娠15週目です。今までつわりといったものをあまりかんじなかったのですが、13.14週目頃から気持ち悪くなったりしはじめ、14週目からは下痢もあり頭痛がものすごくひどくなりました。この時期からはつわりは収まると聞いたのですが・・風邪の症状もあったので、内科にいき先生は妊娠さんにでも飲めるといって薬をくださいましたが、やっぱり薬はなかなか怖くて飲む気になれず、、。こういった症状があった方はいらっしゃいませんでしょうか??(>_<)よろしくお願いします。

コメント

あんこパイ

私も今、鼻水ずるずるです!(>_<)

私なら、風邪をひいても、
内科より先にかかりつけの
産婦人科に相談するかもしれません!
薬を飲むにしても、産科の先生にどんな症状があって、なんの薬飲んでるかとか知ってもらってたほうが安心なので!(>_<)

R

16w頃からひどい頭痛が頻繁に起き産婦人科で相談をしたらカロナールを処方してもらえたのでそれでしのいでいました。
カロナールはアセトアミノフェンなので作用が弱い分妊娠中の頭痛によく処方されるお薬ですね。

つわりが軽くなってきた18w頃には今まで毎日あった頭痛が突然なくなり驚きました笑)
つわり中の頭痛はつわりが終わるサインだと聞いたことがあるのでそれだったのかなー?と思います(^^)

余談になってしまいますが、何か不調がある時は町の内科より産婦人科にかかることをおすすめします。
以前、妊娠していると伝えたのに妊婦には禁忌の薬を出されたことがあるので私はそれ以来軽い風邪、頭痛ならマスクを二重につけ産婦人科にかかっています(笑)

ですが他の方にうつしてしまったら一大事ですので不調を感じたら産婦人科に電話をし指示を待つことをおすすめします。

はやくよくなるといいですね。

piyo

コメントありがとうございます。たしかに産婦人科の先生に相談してから薬も使用するか決めたいと思います!!ありがとうございます(o^^o)

piyo

ありがとうございます!!とても参考になりました。カロナール、、、すぐにでも飲みたいです(>_<)
18wから急に頭痛がなくなったとのことなのでわたしもそれを信じてがんばります(o^^o)

わたしがつわりがあるということは赤ちゃんが元気に育ってくれているという証拠ですもんね!ありがとうございます(^^)