※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♥
妊娠・出産

25w4dの初産婦です。体重増加を抑える方法について相談です。増えてしまうので、ウォーキングも頭痛が出てしまいます。増やさない方法を教えてください。

こんにちは。25w4dの初産婦です。体重の事で質問させてください😩

妊娠前52㌔で食べづわりがあって、今既に63㌔あります。2週間前の検診で、抑えるように言われました。

その時から、ご飯食べる前に豆腐を食べたり、野菜を多めに食べてからご飯を食べたり、間食をなくしたり、ご飯の時間を早めたりしてるのですが増えます😭

昼間に1時間程ウォーキングしたいのですが、外に出てちょっとしたらすぐ頭が痛くなってしまって、あまり歩けません( ´・_・` )家事などはしています。

これ以上増やさないようにするには、どうすればいいですか😢

コメント

ゆう

夜はおかずのみでご飯食べないようにしてました!昼間はさすがに歩けないので、夕方散歩してはいかがですか?

• m♥

m♥

ありがとうございます😢!白ご飯抜いてみます!夕方日が暮れ始めたくらいから散歩してみようと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 8月5日
あまじ

間食はせず、
甘いものを控えて、夜6時以降は水分のみにすると増えませんが、いかがでしょうか??

• m♥

m♥

ありがとうございます😢
    フルーツもあんまり食べない方がいいですかね?6時以降はお水だけにしてみます❤

• 8月5日
  • あまじ

あまじ

私は高血圧症候群でしかん発作経験してるので、今回は厳重な体重管理をされてるんですが、

フルーツは一日60グラムまで食べたいもの。となってます。

栄養士さんからの指導によると、
    炭水化物を抜くとバランスが崩れるので夜もキチンと摂取した方が良いそうですよ!

栄養士さんはとにかくバランスを言います。

メンイのたんぱく質
    野菜二品
    ごはん
    汁物
    ヨーグルトや牛乳180グラム(たんぱく質が含まれるので私はグラム制限があります。)

丼ものや麺類よりは上記のメニューで。

何かを抜くと他が沢山摂取した事になってしまうそうですよ。
    友人も夜の炭水化物を抜いてたら7ヵ月の頃血液検査で引っ掛かってました。それからバランスよくまんべんなく食べてますが、それからは引っ掛かってません。

夜6時過ぎてお腹がすいて、野菜なら良いだろうとブロッコリーを何も味付けせずたべたら体重が増えました。汁物も同様です。

夏ですし、水分摂取は必要ですが、それ以外はひたすら我慢してます。

体重は妊娠前からほとんど変わりがありません。

本当は色々と食べたいです!!(笑)

• 8月5日
  • あまじ

あまじ

野菜料理二品は

メンイにも野菜を添えると思うので小鉢でよいみたいですよ!

• 8月5日
まよ

夜はご飯食べずに豆腐にしてました( ^ω^ )

• m♥

m♥

ありがとうございます😢栄養偏りませんか?😭

• 8月5日
  • まよ

まよ

おかずはちょっと控えめでたべてました!
    お米の変わりに豆腐で
    朝昼は普通に食べてました( ^ω^ )

• 8月5日
すず

減塩して食事療法だと思います。
飲みモノは、お茶と紅茶のみ🤰
入院したら、それだけで2キロ位痩せました😱

かわめ

二人目以降食べづわりでした。

二人目は17kg、三人目は16kg増えたのもあり、四人目は食べる順番に気をつけて野菜から食べました(妊娠糖尿病にもなったので)
四人目は10kgに抑えました。

今、5人目妊娠中ですが、野菜→豆腐を食べてから他のおかずを食べ、ご飯は夜はあまり食べないようにしています。
20週で+2kgぐらいです

ぽぽん

そんなに増えたなら炭水化物はだいぶ減らしていいと思います。赤ちゃんは貪欲にお腹の中で必要な栄養を取り込みます。そんなに食べなくても大丈夫です。果物は果糖が多く太ります。飲み物もお茶か水だけですね。