※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

芸能人が高齢出産で帝王切開を楽だと言われ、誤解を招くので、デリカシーがないと感じる。友達も同じ疑問を持っている。

芸能人坂上みきといいひとが、高齢出産で、帝王切開で楽に産ませてもらいました、とテレビで言っらしくて、誤解招くからそんなこといわないでほしい。。

わたしも友達にネットで見たけど帝王切開楽なの?
と聞かれたし。
ほんとデリカシーないですよね!

コメント

うみうみ*4kidsmämä

楽な出産なんてありませんよ!

チューリップ

帝王切開が楽………。
ショックです。
芸能人がそんなこと言ってたら、そうなんだと思ってしまいますよね。
そんなに楽だったらどんな手術もその人にとったら楽なんでしょうね…。

どんな出産でも大変だと思いますし、私もデリカシーがないと思います😔

影響力のあるテレビでそんな事言ってほしくないですよね😥

ちゃそ

えーないですね💦
私は普通分娩でしたが、帝王切開の人の話聞くと帝王切開のママは凄いなーと思います😣
ママ達から叩かれそうですね😅

ですよね?私もさっきその記事をネットで読みましたが、私も帝王切開で産んでますし、ちょっと「え?」って思いました。自然分娩は大変なお産、帝王切開は楽なお産て誰が決めたんだよって思いました。

普通分娩と吸引分娩で産んでいますが、帝王切開はそれよりきついと思っています(><)
まず楽なお産なんかないですし、みなさん命懸けで産んでいるのでそんなこと公の場に出る人が言うなんて信じられない。

yuna✨mama

帝王切開した友達から
帝王切開にしてもらいなよ!ラクだよ!と
出産前に言われました💦💦

結局帝王切開でしたが
ラクではないですよね(>_<)

よし

確かに知らない人には帝王切開=楽って固定観念がついてしまいそうで「帝王切開で楽に〜」という発言はよくないですね。
私はまだ産んでませんが帝王切開が楽だなんて思いません💦正直帝王切開の方が少し怖いなーと思っています(;O;)
背中に注射したり麻酔の影響で嘔吐した、ってママリの出産コメントを読みますし命を産み出すんですからどっちが楽なんてないと思っています。

ぺこりん

今日のメレンゲですかね😂言ってましたね。私も、あれ、こんなこと言っていいのかなって思いました…

ring your bell

出産に楽はない!命がけで新しい命を産み出すのだから、楽じゃないんだよ!と主治医、助産師さんが言っていました。
私自身出産はまだですが、逆子のため帝王切開になる可能性があります。
これから出産を控えている方々に対して、すごく失礼だな、と感じましたね。

抹茶ジェラート

芸能人だから術後の傷の痛みも無痛になるようにしてもらったとか??
なんか術後4日ぐらいトイレに行くことさえ苦労したし、痛みがあるからすぐ授乳できなかったのに、バカにされた気分になりますね(v_v)

みぃ♪

私も、その、記事読んで不快になりました😣
『楽に』って何!?って思いましたし、言葉には気を付けて欲しいと思いました😢
出産に、楽とかないですし、凄く嫌な気持ちになりました😢

帝王切開で出産しましたが陣痛、出産の痛みを経験していないので普通分娩ならもっと辛かったのかなと私は思っていました。
麻酔で嘔吐したり、産後も起きると吐き気がして起き上がれなかったり、傷が痛かったりはありましたが、やはり普通分娩よりはマシなのかなと思ってました。でもこれは普通分娩を経験していないからです。

退会ユーザー

あ、でも公の場で言うのは絶対間違っていると思います。どんな形であれ楽な出産はないと思ってます。

• 8月5日
ティニー

発言に影響力のある芸能人がそんな事言わないで欲しいですよね(><)
これでまた馬鹿な旦那達が増える!!

ほんとに楽な出産なんてないです!!

全部見ていましたが、前後の言葉をすっぽぬかしていますよ。

坂上さんは「きっとたった一度の出産だから、(高齢だし)凄く大変かもしれないけど、自然分娩で産もう!」と先生に言ったらしいですが、先生に「馬鹿か。高齢出産なんだからそんなに頑張る必要はない(あえてリスクを背負う必要はない)」と言われて帝王切開にしたそうです。

結果、(自然分娩よりは体も)楽な状態で出産することができたそうです。

別に「帝王切開は楽チン♪」っていう意味では言っていないと思います。

のんこ

帝王切開でも、術後に特に何もしんどい事がなかったまれな人の発言ですよね(汗)
私の姉は凄くしんどそうだったので、私は帝王切開だけは怖いし嫌だと思ってます(>_<;)
同じような事で言えば、川崎希が体外受精の採卵は麻酔しなくても痛くないと言ってたのがネットニュースで取り上げられてました。
全身麻酔で眠らされてる間にする人が多いほど、痛い採卵。。。
無麻酔でする人も、激痛を耐えての採卵。
中にはこれもまれになんともない人がいるらしいけど。。。
芸能人が自分だけの体験をあたかも、それが普通みたいに言われて困るのは市民ですよね(=_=)

りゅうmama

はぁ?って感じです。産む時の痛みは分からないけど、後が大変だし、帝王切開が楽だなんて言ってほしくないですね。

ハナハナ

ぇ!!そんな事言ってたんですか😵💦
私も2人共、帝王切開ですけど…全然楽じゃないですよね!!麻酔の注射。。。術後の痛み。。。私は2人目の時、電気メスで皮膚が焦げる匂いで意識飛びそうでした😨

自然分娩を希望したけど、高齢出産だから医者から帝王切開をすすめられたらしいですね。
とはいえ、楽に産ませていただいたって表現はよくないですよね💦
そう表現することで、帝王切開は楽なんだって考えの人が増えたり、やっぱり帝王切開は楽なんじゃないって再認識じゃないですが、やっぱりそうなんだって思い込む人は増えるでしょうね😢

私も帝王切開で出産しましたが、私の周りにそれをどうこう言う人はいませんでした。
でも、どうこう言われる人は現実にいるんですもんね。
私も今後そういう人に出会うかもしれない。

テレビに出る人もそうですが、それを放送する側の人も色々と気を付けなければいけないんだってこと、きちんと理解してほしいですね。

ゆりりん

私も帝王切開でしたが、思ってるより痛くなくて楽だったと思ってます!
麻酔の種類が多い周産期医療センターだったので設備がよかったからです(^^)

周りに聞かれるけど自分はそんなに痛くなかったけど痛い人が多いみたいと捕捉してます!
その方も捕捉してほしいですね(p_-)

エミリ

私もそれ見ていました!帝王切開で出産しているのもありとてもモヤモヤしました。
確かに陣痛は経験していませんが自然分娩の方が経験してない術後の痛みや不便さを経験しています。
出産はどんな産み方でも命がけなのに、楽っていう言葉は違うと思いました。
同じ風に思う方がいて安心しました!