※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chacha
妊娠・出産

葉酸ってとってますか?あまり食べてなくてとれてないのですが大丈夫なんでしょうか?

葉酸ってとってますか?
あまり食べてなくてとれてないのですが大丈夫なんでしょうか?

コメント

きっちん

サプリやキャンディでとってはいかがですか?(^^)
私もご飯がほとんど食べられなかったので、サプリとキャンディで摂取してました(>_<)

• Chacha

Chacha

キャンディとかあるんですね!(^^)ためしてみます!

• 8月5日
キーボウ

サプリでとってました☆

• Chacha

Chacha

玉錠がなかなか飲めなくて😂
    サプリが手軽ですよね!

• 8月5日
  • キーボウ

キーボウ

タブレットタイプのもあるので、お菓子感覚で食べれましたよ(≧∀≦)

• 8月5日
  • Chacha

Chacha

そんなのもあるんですね!
    今度みてみます!

• 8月5日
(チ)

初期は率先して取った方がいいって聞いて取ってましたよ!栄養士さんが食事よりもサプリの方が摂取できるからサプリをオススメすると言っていました☺️

• Chacha

Chacha

サプリは錠剤が多くて苦手で飲めなくて(>_<)

• 8月5日
☺︎☺︎

3ヶ月までは取った方が良いと言われたので、サプリメントで取っています!

• Chacha

Chacha

じゃあもう今からとってもおそいですよね、、(>_<)

• 8月5日

私は全然とってなかったです💦

• Chacha

Chacha

なかなかとれないですよね(>_<)

• 8月5日

退会ユーザー

その時は、葉酸が大切なんて知らなくて、、
    結局妊娠中とらずでした(^_^;)

• 8月5日
チューリップ

安定期入ってから食べ物で取ってましたが、つわりの時は取れずでした(´д`)

サイ

CMでしてるグミサプリ食べてました😆

とことこハム太郎

取らなきゃと思いつつ体がだるくて全然サプリが飲めなくて病院で相談したらつわりでもフルーツとかお野菜を普通に食べれてれば葉酸取れてるよ!と言われたのでサプリは全く飲まずにフルーツやお野菜食べてました!

ノリタ

サプリメント飲んでましたが、つわりが強まるとそれどころではなくなったので、サプリメントも飲めなくなりました。一番つわりの強い時期が初期なのに、その時に葉酸意識してとれってかなり無理な話だと今思ってます。
病院で看護師さんに聞いたら食べ物からもとれるし大丈夫って。絶対必要なら処方して薬でも出すでしょって。確かにと思って気にしすぎないようにしました。
ただ一応葉酸の含む食べ物は調べてバナナとか枝豆とか。せめてその葉酸含む食べ物の中でつわりでも食べれそうーっていう時は食べるようにしたくらいです。
でもはっきり言って推奨される量をとろうと思ったらバランスとれた食事やサプリメントも併用しなきゃ足りないんですが、つわりの酷い妊婦には無茶な話です。生きてるだけで精一杯ですもん(^_^;)
なので、あまり無理なされないようにしてください。