※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子を育てています。母乳分泌過多で、授乳後に母乳が残りズキズキ。授乳間隔を調整し、前絞りしています。同様の経験や、おっぱいの変化について教えてください。

1ヶ月半の男の子を育てています。完母で母乳分泌過多です。最近よく寝てくれるようになったのですが、おっぱいを飲んだ後もまだ母乳が残ってるのかずっとズキズキチクチクしてます。。。😢
我慢出来る時は次の授乳まで我慢してますが、あまりにカチカチになった時は前絞りします。同じような方いらっしゃいますか?また、いつからおっぱいが溜まり乳から差し乳に変わって来ますか?毎日おっぱいの事ばかり心配してます⤵️

コメント

deleted user

同じ悩みです😰
もーすぐ4カ月になる息子がいますが
いまだにカチカチに張ります( T_T)
差し乳になってほしいなぁーって
毎日のように思ってます😂😂

  • マイ

    マイ

    ありがとうございます✨4ヶ月になってもまだ差し乳にはならないのですね😢カチカチ辛いですよね~💦ほんと、早く差し乳になってほしいですね😂

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    このままずっと溜まり乳なのかなー
    って心配になるくらいです😂(笑)
    痛いくらいカチカチになるとき
    あるんでほんと辛いです( T_T)💦

    • 8月5日
  • マイ

    マイ


    ほんと私も辛くて😢今も授乳してないのにカチカチで、早く起きて飲んでくれないかなぁと待っている最中です(笑) あまりにカチカチで触っただけでピューって出て来ます(笑)

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    カチカチになると早く吸ってもらわんとーってなりますよね( ̄∀ ̄)笑
    それよくあります🤣
    あのカチカチどーにかしてほしいです💦

    • 8月5日