※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

ベビーローションやクリームを使用していますか?あせもや湿疹に保湿は効果的でしょうか?赤ちゃんの保湿で改善した経験はありますか?

ベビーローションやベビークリームなに使っていますか?また、あせもと湿疹でてますが、保湿してもいいですか?😣赤ちゃん保湿して治ったよ〜とゆうかたいますか?

コメント

まな

うちの子は保湿しないから湿疹が出てるんだよ💦って言われました💦
ちなみにずっとプロペト使ってます!
今はヒルドイドとプロペト使って保湿してますよ😊

• えり

えり

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😱💦💦
    付け足しで皮膚科であせもの薬もらっていてあせもの所にはぬってるんですが、ヒルドイドって皮膚科でもらうんですか?

• 8月5日
❥

汗疹とかは服着せる前に、ベピーパウダーたくさん塗ってあげてます^_^
それのおかげで汗疹は産まれてからもでてきてないです^_^
保湿は下記の方と同じようにヒルロイドです^_^

• ❥

またお風呂上がりすぐ吹き切る前に塗ってあげると効果てきです^ ^

• 8月5日
  • ワンワン

ワンワン

横から失礼します!
    一昔前はベビーパウダーを使うのが主流でしたが、パウダーの粒子の大きさが赤ちゃんの汗腺を塞いでしまう&湿った肌では詰まってしまうので今はあまり良いとされていません💦
    保健センターでもパウダー使うならワセリン使ってと言われました(>_<;)

使うにしてもたくさん塗るのはやめた方が良いかもしれません💦
    余計なお世話でしたらすいませんm(_ _)m💦

• 8月5日
  • ❥

そちらの保健センターさんとは違うんですねうちの保健センターは(^^)

• 8月5日
  • えり

えり

付け足しで皮膚科であせもの薬もらってますが、顔と足が乾燥していて😭
    あせもできてないのうらやましいです😫✨

• 8月5日
  • えり

えり

ヒルドイドって皮膚科でもらうんですか?

• 8月5日
  • ❥

小児科でももらえますよ^ - ^

• 8月5日
  • えり

えり

そうなんですね!
    カサカサでかわいそうで いつ治るのか なにもしなかったら治らないですよね😭💦
    保湿頑張ります😊

• 8月5日
ワンワン

保湿はうちもヒルドイド使ってます!
しかしいくら保湿したりシャワーしたりしてもこの時期汗疹なりやすいし、なるとなかなか治りません💡
痒くなると可哀想だし早めに病院行くと良いですよ✨なかなか治らない湿疹がすぐに消えてくれます☺️

• えり

えり

付け足しで皮膚科であせもの薬もらってますが、みてもらうときカサカサで〜ってゆうといいんでしょうか?ヒルドイドってなんてゆうももらえますか?😅行ってるとこでもらえるか、、、

• 8月5日
  • ワンワン

ワンワン

私はプロペト(ワセリン)使っても乾燥しちゃってーって話したら貰えました☺️
    保湿の為にヒルドイド欲しいです!と言っても貰えると思いますよ✨

• 8月5日
  • えり

えり

わかりました😊

• 8月5日