※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コルクのジョイントマットを引こうと思ってるんですが、家具の下にも引いてますか?

コルクのジョイントマットを引こうと思ってるんですが、家具の下にも引いてますか?

コメント

ちーちゃん。

子どもが小さいうちはコルクよりも普通のジョイントマットのがオススメですよ(*´・ω・`)
コルクだと何か溢したらそこだけ変えなきゃいけませんが普通のなら丸洗いできるので!

家具の下にも入れてしまった方が動いたりはしなくなりますよー!
ぴったりなら下にいれなくても大丈夫かなとは思いますが(・∀・)

• ママリ

ママリ

拭けるって書いてあったんですが、だめですかね😓

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月5日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

最初のうちは撥水性ありますがどんどんなくなってしみていきます\(・・`)/
    だから、普通のジョイントマットのがオススメかなと!

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    もう買ってしまって…
    何か飲ませるときはレジャーシートとか引きます💦

• 8月5日
ぴくまま

コルクでは振動は吸収できませんと内装屋さんに言われました(;_;)
ただ滑り止めなら問題ないです。
相談の結果、静床マットというのを購入することになりそうです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😓
    サイトでジョイントマットと調べるとジョイントマットのコルクのやつがいいとあって買ってしまいました😓
    畳よりはいいのかなと思って…

• 8月5日
  • ぴくまま

ぴくまま

わかります〜色味も素敵だし子供部屋にあうと思ってたのですが、プロからのダメ出しが…マンションで下階の方に迷惑かけないようにしたいので相談したらちゃんとしたのを買いなさいと言われました。できればタイルマットの下にゴムマットを敷けば完璧と言われたのですが、厚みが凄くて(笑)リビングのドアが開かないことがわかり、タイルマットだけになりました。値段も高いし床暖房が効かなくなるみたいでガッカリです。まぁ小さいうちは仕方ないんですよね(;_;)

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭
    うちは下なので騒音はそんなに気にしなくても平気なんですが、コルクがポロポロしてしまうかなーと心配なところもあります😓
    でも六畳も買ってしまって😭

• 8月5日