※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がおもちゃに興味を持っていない。布を好み、メリーやガラガラには興味がない。気に入るおもちゃをどう選べばいいかわからない。アドバイスをお願いします。

まもなく生後4ヶ月になる娘がいます。
おもちゃについて聞きたいです。

生後2ヶ月ごろからメリーはおうちにあるのと、ガラガラもあるのですが、メリーはすぐに飽きてしまい、ガラガラに関しては自分では持ってもくれません。

ただ、タオルやスタイのような布が好きみたいで、ずっと顔に当てたりしゃぶったりしています。

そろそろこの子の気にいるようなおもちゃを買ってあげたいのですが、いまいちどんなものを買えばいいのかわかりません、、、

アドバイスお願いします🙇

コメント

ももんが

カシャカシャ音がする布っぽいおもちゃはどうですか(*^^*)?

  • てん

    てん

    それが、、ビニール袋の音とかあまり好きではないみたいなんです😥💦
    どうしたらいいのでしょう😭

    • 8月5日
リース

うちの娘も似てます〜〜🌻

布、好きです^ ^
カシャカシャする布も好きで、買いました!

あとはオーボール、歯固め、プピッと鳴るオモチャですかね…
最近はコンビのイチゴさんにハマってます( ´ ▽ ` )
鈴が中に入ってて、両手で持ってナメナメしたりしますね〜❗️

  • てん

    てん

    布とりあえず喜びますよね😅笑

    歯固めがあんまりみたいで、全然だめです😥
    コンビのイチゴさんですか!
    調べて見ます٩(◦`꒳´◦)۶✨
    私の子も上手に持ってくれるといいな〜☺️

    • 8月5日
@小さい恐竜のママ

柔らかいカラカラなるオモチャだとしっかり握って遊んでくれますよ( ´ ▽ ` )
あと引っ張れるものも好きです!
お店に連れて行って興味を示すものを買うのはどうですか?(^O^)

  • てん

    てん

    そんなおもちゃがあるんですね(๑°⌓°๑)
    たしかに引っ張るの大好きで、Tシャツやら髪の毛やら引っ張られてます😅
    一度おもちゃ売り場に一緒に行ってみますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ✨

    • 8月5日
夏の風

うちの次女も4月生まれで今3ヶ月です。
多分この時期はガラガラとかまだ持ちにくいので、あまり持たないと思います😉うちもうまくいけば少し持てるけど、ほとんど持てないです。
紐とかは持ちやすいからうちもよく持ってます。
長女の時は、そういう紐とかをオモチャにして持たせてました。画像がないのでうまく説明出来ないですが、箱にゴム紐を通して、ボタンとか鈴とかを付けて持ちやすいようなオモチャを手作りして遊ばせてました⤴

  • てん

    てん

    4月生まれおなじですね👶✨
    やっぱり持てないですよね😅

    手作りおもちゃですか٩(◦`꒳´◦)۶!
    私も私の母が手にはめるタイプのガラガラ作ってくれたんですが、あんまり興味がなかったです😥
    紐、いいかもしれませんね😊✨
    参考にさせていだたきます|ω-`*)

    • 8月5日
S

4ヶ月の男の子いるんですが、オーボールってゆうアミアミのボール持ちやすいみたいで掴んで口に運んで遊んだりしてます♪

  • てん

    てん

    おもちゃやさんでみたことあります٩(◦`꒳´◦)۶✨
    掴みやすそうですもんね😊
    もう一度しっかり見に行ってみます✨

    • 8月5日
まどか

ガラガラは持ち手が太かったりちょっと重たかったりで難しいんですかね^_^
オーボールいいですよ♪
3ヶ月頃からずーっと好きで遊んでます☆

  • てん

    てん

    みなさんオーボール重宝してらっしゃいますね😳
    見に行ってみます|ω-`*)💕

    • 8月5日
京

4ヶ月の男の子を育ててます♬
ウチの子もタオル、スタイ大好きで常にヨダレでべちゃべちゃになってます😅
1日何回替えれば良いのやらw
おもちゃに関してウチの子はオーボールが大のお気に入りです☆
あとは、最近歯が生えてきて痒いみたいで、イカの形の「イカすカミカミ」っておもちゃもお気に入りです♬

  • てん

    てん

    ほんとにスタイ何枚あっても足りないくらいですよね😅

    オーボール人気ですね😳
    イカすカミカミ、、、
    調べて見ます!٩(◦`꒳´◦)۶✨

    • 8月5日
さなママ

うちの娘も、毎日スタイもガーゼもしゃぶってすぐにビショビショにします💦
にぎにぎは3ヶ月頃からお気に入りです。
最近は、オーボールとバナナの形した歯固めがお気に入りです☺️

  • てん

    てん

    ほんとスタイとかタオル好きですよね赤ちゃんて😊✨

    バナナですか😳
    歯固め受け入れてくれるようになるといいんですけどね😂

    • 8月5日
  • さなママ

    さなママ

    ちなみにこれです😊
    ずっとしゃぶって1人で遊んでますよ♪
    4ヶ月過ぎて受け入れてくれる時期がくるといいですね😀

    • 8月5日
  • てん

    てん

    わざわざ画像までありがとうございます✨
    焦らず見守りたいと思います😊

    • 8月7日
ぴぴ

うちは色々持ってますがあんまりおもちゃでは遊ばないです〜💧
おきあがってくるやつをパンチするくらいですかね(^_^;)
オーボールとかカシャカシャするやつは基本2、3分で泣き出すので持たせません笑笑

  • てん

    てん

    うちの子も基本私がおもちゃみたいな感じです😅
    おきあがりこぼしですか?😊
    そうなんですね、赤ちゃんにも個性がありますね|ω-`*)

    • 8月5日