※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
サプリ・健康

妊娠中期に歯科検診や歯の治療に行かれた事のある方、もしくはこれから…

カテゴリー違いでしたらすみません💦
妊娠中期に歯科検診や歯の治療に
行かれた事のある方、もしくは
これから行こうと思っておられる方
いらっしゃいますか?

行くなら今しかないと思いつつ
歯も痛くないのもあり、なんとなく
先伸ばしになってしまい、、、、

山口県防府市で、もし行かれた方が
いらっしゃいましたら、どこに行かれて
雰囲気や料金など教えていただければ
ありがたいです( ´;ω;`)

コメント

koro.❁

普通に定期検診みたいな感じで、
私は補助券だけで+の会計はなかったですよ\(^o^)/

山口情報じゃなくてすみません💦

  • ぴぃ

    ぴぃ

    いえいえ!回答ありがとうございます😌
    補助券があるんですね!羨ましいです✨
    それならもっと行こうかなってゆう
    気になりますよね(^_^)

    • 8月5日
  • koro.❁

    koro.❁

    ちなみに今は妊娠前から続けてる虫歯ではない治療で通っています!

    • 8月5日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    まめに通われているんですね(^_^)💕
    思っていたより歯医者に行くことが
    大切なのがよく分かりました!
    補助券はないのですが、早めに
    予約して行こうと思います😌✨

    • 8月5日
あつまゆうき

私は、妊娠前、予約が要らないので、まりふ歯科行ってたんですけど、良くなくて😅
あい歯科は歯科衛生士さんが多く通うって聞いて、それでも凄く歯科が嫌いで恐る恐る電話予約したんですが、受け付けも歯科衛生士さんも先生も対応が良くて今は、3ヶ月おきに検診行ってるんですよ。ジョリーパスタの近くですよ。
友達も、よその歯科が嫌で、あい歯科に変わって検診続けてます。

私は、もともと市街からお嫁に来たので、それこそ病院選びが困ることがあって😅
お役に立てたら嬉しいです👍
元気な赤ちゃん産んでくださいね❗

良かったら行ってみてくださいね。😆

  • ぴぃ

    ぴぃ


    そうだったんですね!😞💦
    実は私も歯医者が苦手で、しかも
    市街からこちらに嫁いできたので
    なんだか心強く感じました(^_^)
    お話を聞いて、やっぱり
    あい歯科に行ってみようかと
    思います(*^_^*)✨

    元気な我が子に会えるよう、
    まずは自分のメンテナンス頑張ります👶💞
    ありがとうございます😄💕

    • 8月14日
ゆらゆら

山口県ではないですが💦
確か中期の後半ぐらいに行きました。
というのもあまりにも歯が痛くて食事もまともに取れないぐらいだったので止むを得ず、、
とりあえず応急処置をしてもらい妊娠中でも飲める痛み止めを処方してもらいましたが、この週数なので本格的な治療は出来ない、出産後にまた来てとのことでした。
歯科検診ぐらいなら今のうちにいいと思いますが、治療なら週数進めば進むほどあまり何も出来ないらしいです(>_<)

  • ぴぃ

    ぴぃ

    妊娠中大変だったんですね、、、💧
    確かに痛みが出てからじゃ痛み止も
    飲めないですし、遅いですよね😨!
    なんだか危機感が沸いてきました💦💦

    • 8月5日
naaami

行きましたよ!
痛くなかったですが、上の子のついでに自分も見てもらってそしたら意外と虫歯があって即治療でした笑

  • ぴぃ

    ぴぃ

    そういう事もあるんですね😲!笑
    痛みがなくても行った方が
    やはり良さそうですね😅

    • 8月5日
Hana

市から妊婦歯科検診の無料券が届いたので20週頃行きました(o^^o)
私も痛みなかったですがもうすぐ虫歯になる歯があるらしく、今の時代虫歯手前のは削らない思考らしく歯磨き頑張ってって帰らされましたが
今頃疼いてきて8か月近くで歯医者行かなきゃなんて最悪です…>_<…
直せるものは今から全部治すほうがいいですよ(o^^o)

  • ぴぃ

    ぴぃ

    市から補助券が貰えるのは
    本当うらやましいです( ´^` )✨
    えぇ!最近は削らないんですか!?
    後期に入ってからの歯医者は辛そうですね、、
    やっぱり早めに診てもらってお腹が
    もっと大きくなる前に治さなきゃですね😞💦

    • 8月5日
a

私の地域も補助券があり「安定期入ったらでも行ってくださいね~」と言われたので行ってきました!
検診で虫歯が見つかり治療しましたがすごく体調気にしてくれたりで助かりました( *˙-˙* )
麻酔も部分麻酔なので可能ですがなしで削ってもらいました✨
産後はなかなか通えなくなりそうなので行っておいて良かったです★

  • ぴぃ

    ぴぃ

    やはり痛くなくても行ってみると
    虫歯ってあるものなんですかね!
    そして補助券、うらやましいです😩💓
    あれば行かなきゃ!ってゆう気に
    なりますよね(`・ω・´)

    • 8月5日
とんとん

私の地域も補助券あり中期に行きました。
さらに産婦人科でも補助券が出て、後期に行きました。笑
妊娠中は虫歯や歯周病になりやすく、歯周病になると流産や早産のリスクもあると言われました(´;ω;`)
妊娠中はレントゲンとれないし、麻酔も出来ないので虫歯が酷くなると辛いです。

ちなみに中期の時は異常なしだったのに、後期に行った時、酷い虫歯があり、産科の先生と歯科の先生で話し合いの結果、レントゲン&麻酔して、できる限りの治療をしてもらい、今、再び通って治療中です(*´-`)

  • ぴぃ

    ぴぃ

    虫歯ってそんなリスクも
    あるんですね💦💦
    そして、虫歯ができやすいんですね、、、
    お腹の赤ちゃんの為にも早めに
    予約して行こうと思います(>_<)✨

    • 8月5日
deleted user

山口市は妊産婦歯科健康審査券を母子手帳もらったときにもらいましたが、防府はないんですかね?それでチェックだけ無料で、もし虫歯とかあれば次回からは実費になります。仕事があって、なかなか行けなかったのですが、軽い虫歯もあり、3回ほど通いました。仕事をやめていたので、空いてる時間に予約を取れたので治療は早く済みましたが、行くなら早めがいいと思います!

  • ぴぃ

    ぴぃ

    せっかく教えていただいてるのに
    返事が遅く、すみません💦
    山口市でも補助券あるんですね😲!
    防府市では妊婦健診票の他には特に
    母親の健診系の物は貰いませんでした💦
    一度歯科健診について問い合わせて
    みようかと思います(>_<)💦

    やはりチェックしてもらうと虫歯が
    ある事って多いんですね😨
    後期になる前に早めに行こうと思います!

    • 8月6日
あつまゆうき

防府市、2月に出産した者です。補助券ないですよね。私は、実費で検診行きました。
妊娠中から出産して暫くは歯科に行きにくい上に虫歯や歯周病のリスク上がりますし。
とっても、歯科が苦手だったんですが、自分はもちろん我が子の為と思って歯科検診行きました。
上の子の小児歯科で防府市のお薦め歯科を聞いたら歯科衛生士さん達が良く行かれているのは、あい歯科と聞いたので電話して妊婦ですがと伝えて行きました。
説明も良くしてもらえて気になることを全部聞けたので安心して出産に挑みました。
ネットには託児はないですが、予約を取るときに赤ちゃん連れて行くんですがと伝えたら検診や治療中赤ちゃん見てもらえるので産んでからも歯科検診行ってます。
良かったらネットで検索してみてくださいね。😆
歯科の苦手な私が定期的に歯科検診行くくらい、歯科のイメージ変わりますよ🎵

  • ぴぃ

    ぴぃ

    調べてみたんですがやはり補助券ないですよね💦
    あ!あい歯科聞いたことあります!
    そうなんですね、歯科衛生士さんが
    行くと聞くとなんだか信頼できそうです✨
    あまり歯医者はどこに行けばいいのか
    聞ける人がいなかったのでとても
    ありがたいです( ´;ω;`)💦
    よく分からないからと、家の近くで
    いいかなと予約を取る所でした😨
    もう一度お腹の子の為に予約先を検討して
    今週、来週あたりに行こうと思います😌
    教えていただいてありがとうございます☺💞

    • 8月13日