※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakamin
妊娠・出産

初産婦で予定日前日、陣痛不安。主人が出かけて腹立ち。この状況冷静に受け止められますか?

いつもお世話になってます。
すみません、愚痴聞いて下さい!

明日予定日の初産婦なんですが、高齢出産だし初めてだしいつ陣痛来るのかとか心細い状態です。
因みに予定日前日の割には胎動も割と激しいし、前駆陣痛や、おしるしなどの予兆は無く確かにすぐには生まれそうにも無いのかなと思います。

こんな時期、主人はあるスポーツのこうちを頼まれてて片道1時間の所へ行かなくちゃいけないと。予定日前日だから断って!って言ったにも関わらず「どうせまだ生まれないでしょ?」って。私がトイレ入ってる間に勝手に出掛けてしまいました。確かに遊びで出掛けた訳では無いし、生まれる気配を見てたからの行動かもしれませんが、なんか自分が居なくてもどうせ勝手に産まれてくるみたいに感じて凄く腹が立ちます。皆さんはこの様な状況冷静に受け止められますか?

コメント

あずさ

勝手に出かけるって…
すみません。
私なら一生うらみます笑
初めてだらけの時なのに支えてくれる人がいないなんて!!
他人事なのあなたは?
って怒鳴ってしまいそうです。

  • wakamin

    wakamin

    そうなんです!結局私の返事貰わないまま出掛けたのが腹立つんです!男の人って結局自分が産むわけじゃないからそんな風に出来るのかなって少しイラッと来ました^^;

    • 8月5日
  • あずさ

    あずさ

    旦那様からすると
    まだ陣痛も破水もしてないんだから全然平気じゃん!
    と、「今は」
    の事を言っているんですよね。

    ですがwakaminさんからすればこれから何が起きるかわからないから居てよ!
    と。
    安易に考えて欲しくないですよね。
    旦那様の意識が少し足りないのかな?とも思ってしまいました。
    出産は命がけです。
    旦那様の考えが少しでもこっちよりになってくれると良いのですが…

    • 8月5日
  • wakamin

    wakamin

    共感して頂いて嬉しいです。まさにそんな思いです。もう少しパパになるという実感

    • 8月5日
  • wakamin

    wakamin

    すみません^^;途中送信してしまいました。
    もう少しパパになると事を実感して欲しいです。

    • 8月5日
りゅうmama

それは一生恨みましょう\( `o´ )/
私も2月に高齢出産(初産です)しました。いきなり激痛の陣痛は無いので大丈夫ですよ😄でも、おしるし来ると焦るかもしれませんよね、私はおしるしがなかったのですが…
徐々にあれ?痛いかもって所から始まりました。
スポーツのコーチとかだと何かあって電話しても出られないので、困りますよね~😠

  • wakamin

    wakamin

    そうなんです。すぐには対応出来ない所へ行くのが許せなくて^^;
    まだ気配は無いから結果明日以降になるのかもしれませんが、もっとこっちの気持ち分かって欲しいです。

    • 8月5日
deleted user

私も許せませんね😤
ましてや高齢出産で不安や心配などたくさんあるであろうに…😤
もう少し気遣いというのをしてほしいですよね😤
しかもトイレに入ってる間に勝手に出掛けるのも私としては癪に障ります!😤

私の主人なんて息子が生まれた時そばにいるとか言ってたのにいませんでしたよ💢😤
陣痛から26時間一人で耐えて一人で出産しましたよ😤
予定日過ぎてたけど、まだ生まれないでしょって勝手に決めつけて前妻との子供の誕生日の方優先させて行ってました😤💢
案の定その間に陣痛来て…って感じですよ💢😤
私はこの事は一生恨みますよ😤( 笑 )

  • wakamin

    wakamin

    それは腹が立ちますね😨
    今この瞬間何を優先すべきかって事を何よりも考えて欲しいですね。本当、男の人って他人事(。・ˇ_ˇ・。)

    • 8月5日