※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョルまま**
妊娠・出産

初マタの方がお腹に痛みと茶色のおりものを感じ、病院に相談済み。同じ経験の方、対処法を知りたいです。

32wの初マタです!
不安で気持ちが落ち着かないのでこちらで質問させて頂きます(ノД`)
今日の事ですが、目覚めた時にお腹の右上に部分的な張りと痛みがありました。
痛み等は治まって、トイレに行ったら薄い茶色のおりものが出ていました!
極少量で臭いも確認できる程の量では有りませんが、不安なので病院に電話しました。
鮮血が混じった感じではない、今はお腹の痛みと張りはない、胎動がいつもより少ない旨を伝えると今日は様子を見て今後、変化が有ればまた連絡して下さいと言われました。
病院には連絡し相談済みでは有りますが、初産なものでとにかく不安です。
同じ様な経験された方いらっしゃいますか?
もし良ければその時の対処法など教えて頂けると助かります(´;ω;`)

コメント

ペンちゃん

私も2日前に、薄い出血がありました。心配でしたが、様子見しています。
私の場合は張り止めを朝晩飲んで、張ってきたら途中薬を飲んでいます。たまにいつも右下が痛くなりますが、そうなった場合は横になったり、出掛けている場合は休むようにしています。

始めてだから不安になりますよね。病院に電話されたのはすごく良かったと思いますよ。

ジョルまま**

今はお腹の張りはありませんが、怖くて何も手につかない状態です(;_;)
ネットでも調べてみましたが、この症状がよく有ることなのか、何かの初期症状なのかが分からず、何をしたら正解かも分からずで不安が募るばかりです。
でも、こうやって同じ妊婦さんにご意見頂けると少し気持ちも軽くなります(*´ω`*)
有難うございます!!