※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

イライラしてしまう自分に悩んでいます。寝顔を見て涙が出ます。自分だけがイライラしているのか不安です。

イライラしちゃダメって思ってるのですがイライラしてしまいます。寝顔を見ていると涙が出ます。
イライラしている自分にも腹が立ちます。こんなかわいい娘なのに...
イライラしてしまうのは私だけ?疲れました。

コメント

もも

すみません。こんなこと言っていてはダメな母親ですよね。

あーぴっ🌼

イライラして反省しての繰り返しです😂なかなか寝てくれなかったり離乳食ひっくり返されたり色々イライラしますよね…(´・ω・`)でもその分可愛い部分もたくさんありますよね😳💓

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    はい!最近できるようになったことも増えて可愛いばかりです❤️❤️

• 8月5日
みくる

旦那様は、もえさんの気持ちに寄り添ってくれますか(^_^)?
子どもさんにイライラしているのではなく、頼れる人がいなかったり、ゆっくり休むことができなかったりしてイライラしているだけではないですか?

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    そうかもしれません...寝てばかりで、たまに大丈夫?と声をかけてくれるだけで寝かしつけなどは一切付き合ってくれません( ・᷄-・᷅ )

• 8月5日

全く同じです😅
イライラどころか声にだしてもう静かにして!とか頭かきむしってあぁ~😠って言っちゃったり...その後の寝顔みるとごめんね...って罪悪感でいっぱいになりますよね('・_・`)
すっごくすっごく疲れますよね😢
絶対イライラしちゃうのはみんな同じだと思います('・_・`)自分だけぢゃないと思うと私はいつもがんばれます⊂( ˆoˆ )⊃

• もも

もも

私も声に出してしまいます💦💦
    そうですよね。゚(゚´•_•`゚)゚。
    ありがとうございます😊お互い頑張りましょう💪♥️

• 8月5日
3kidsma-ma

ストレスですねー!
私もありました!
2人目までは歳が近く頼る人もいないからてんてこ舞いでストレスありましたねー!

子ども預けて発散なんてできなかったので、子どもルームなどにいき先生に話を聞いてもらったりルームでよく会うママと仲良くなり色々話したりとしてるうちに溜まってたものがすっきりしていってる感じがして、誰かに話を聞いてもらうだけで結構楽になれてましたよ!

• もも

もも

コメントありがとうございます💕
    ママ友も周りにあまりいなくて少ないので会う機会も少なくて(´>_<`)
    私は母によく聞いてもらっています!
    やはり誰かに話すのがいいですよね!

• 8月5日
ぷーさん

うちもそうです( ´^`° )
こんな怒ってばっかでごめんね。とか
こんなママでも幸せって思ってくれるのか
すごく不安です(´・ω・`)
でも普段私の顔みてニコニコしてたり
よってきたりするのを見ると
罪悪感でいっぱいです( ´^`° )

• もも

もも

わかります、、、
    お互い頑張りましょう😭😭💪

• 8月5日
オガオガ

私もイライラがすごくて、最近産後うつと診断されました…。

• もも

もも

そうなんですか、、?お互い1人で抱え込まず頑張りましょう💪

• 8月5日
ママ

そうゆう時はYouTubeで初田悦子さんの「きみのままより」をひたすら聴いてます。

• もも

もも

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!!調べて見ます!ありがとうございます😊

• 8月5日
トマト

私の書いたコメントかと思うくらい同じです!
イライラしますが子供は可愛いです

• もも

もも

そうなんですね!みなさん思っていることが同じで少し安心しました。
    お互い頑張りましょう😊💪

• 8月5日