※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙織
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんがくしゃみをしていますが、元気に過ごしています。病院でも問題ないと言われました。体は温かく、鼻水もないようです。大丈夫でしょうか?

何度か質問させてもらって、コメント頂いてるのに全ての方に返信できなくてすいません。
ゆっくり返信していきます。

生後6日の子を育てていますが、病院にいる時から1日に何回かくしゃみをするんですが、元気に過ごしています。
病院でも何も言われなかったのですが、大丈夫なのでしょうか?体は温くて手足は冷たいけど鼻水とかは特にないのですが。

コメント

みづき

うちもしていましたが、大丈夫でした。
ほんとに一挙一動に不安になりますよね💦

• 沙織

沙織

ありがとうございます😊
    本当に何も分からないので不安になります( ´△`)

• 8月5日
ふー

うちの子もくしゃみよくしてて大丈夫なのかな?と思ってましたが、よくするみたいですね!
グズるとかおっぱい飲まないなどなければ様子みてもいいんじゃないですかね?

• 沙織

沙織

やっぱりくしゃみは大丈夫何ですね🙆少し様子みてみます^ - ^ありがとうございます😊

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはよくくしゃみをするけど、心配いらないよ、と産院で教わりました☺️

• 沙織

沙織

そうなのですね^ - ^しゃっくりとくしゃみ両方あるので不安になりました。ありがとうございます😊

• 8月5日
まる

赤ちゃんの鼻をよく見てみると分かりますが、鼻毛が殆どありません。
だから少しの埃でも過剰に反応してくしゃみばかりします。
大丈夫ですよ。

• 沙織

沙織

ありがとうございます😊
    そうなのですね^ - ^心配しすぎですね😭

• 8月5日
まさこ

上の方が言われているように、鼻毛もまだ生えていないし、温度差でくしゃみも出るみたいです💡
うちも良くしてました。