※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたでここ
子育て・グッズ

子供の習い事について悩んでいます。皆さんは何歳からどんな習い事をさせていますか?女の子なのでピアノやバレエがいいかなと思っています。

子供の習い事について質問です!
まだ小さい我が子ですが、そのうちなにか習い事させてみようと思いますが、何をどう決めたらいいのか分かりません😞
皆さんは、我が子にどんな習い事させていますか?😳
また何歳から始めたや、これからさせたい!と言うのでも良いので教えてください🌸😆

うちの子は女の子なので、ピアノとかバレエとかが、無難なのかな!?っておもったりしてます😕

私自身小さい時に習いたかったですが、させてもらえなかったので、(貧乏で)子供にはしたい!って思う事をさせてあげたいです😅

コメント

wb

英語はさせたいなーって思ってます😄💡
私も習いたいぐらいなので(笑)

ダンスとかもいいな〜って思いますね✨

でも、最終的には本人がしたいって事をさせてあげたいですよね😊💕

misa

私は男の子なのですが、踊るのが好きみたいなのでダンスかピアノ弾く真似をよくするのでピアノか運動系だとサッカーか体操かやらせてみたいなって思ってます!
本人がこれやりたいと言うのが他にあればそれさせるつもりです

木だらけ

プールとベビーくもんは6カ月の時から行ってます!
もう少し大きくなったらピアノとかはさせたいなーと思います。あとは硬筆か書道ですね!

くるっち

小学生の上2人は、ベビーからスイミング。
幼稚園から、学研・習字に通っています!
次男はピアノも(^^;)

末っ子長女も、ベビースイミングへ通う予定です。
あとは、ピアノ・チアダンス・習字はさせたいです。

A子

5ヵ月頃からベビーパークという知育教室に通ってます!
あと10ヵ月頃からベビースイミング始めましたが2人目の妊娠で最近辞めました(;・∀・)

これからはピアノ、新体操、ダンス、卓球とかスポーツを中心にいろいろ習わせるつもりです(^^)

ちびまるまーる

公文とそろばんとあわよくば絵画教室です♪
今はリトミックとベビー公文いってます。リトミックは、私が家でじっとしているのが辛くなってきた5ヶ月のころから始めました。親子で楽しめるのでお勧めです。

公文と絵画教室は私自身小さい頃かよっていたのと、幼児向けの工作教室の講師をしていたのですが、子供たちの創造力とキラキラした顔が大好きだったので、自分の子供にもと思っていました。

本格的に習い事を始めるのは、本人がしっかりやりたいものを意思表示できるようになってからにしようとおもってるので、今は親子で楽しめるものにしてます

あい

一ヶ月から七田チャイルドアカデミーに行ってます。

5ヶ月から英語もやる予定です。

スイミングは1歳半からひとりで入れるらしいので、それからはじめようと思ってます。

蘭子

ピアノは3歳か4歳くらいからさせようとおもってます。
くもんには2歳からいかせる予定です☺