※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3232
妊娠・出産

初産婦で39週4日、予定日が8月7日。NSTは37週で内診なし。赤ちゃんが早く産まれてほしいとの相談。

今日で39w4dの初産婦です。
予定日8月7日です。
まだまだ、産まれる気配がありません。
NSTは37週の時に一度しましたが、張りも全くなく内診は臨月に入ってから一度もありません。

38週で既に3200グラムあったので39週の検診の時に、
内診があったり、誘発剤の話をされるかなと思ったのですが何もなく、、、

皆さんの質問をみていると子宮口が何センチ開いていたとか書かれているのに、わたしの病院はそういうのもなくそわそわしています。
同じような方いらっしゃいますか?

赤ちゃんのでてきたいタイミングと頭ではわかっていても、
早く産まれてきてほしいです。

コメント

私も予定日同じです!!
まだまだ産まれる気配ないですし、子宮口も全く開いてない状態です(T_T)とりあえず月曜日病院行って、一週間たっても産まれなかったら帝王切開と言われました(T_T)ほんと、ドキドキと不安でしんどいですよね(-_-)つい、コメントしちゃいました(>_<)

• 3232

3232

そわそわしますよね(*_*)
    わたしは、火曜日が次の検診です。が、予定日10日くらい過ぎても大丈夫よ〜的なことを助産師さんに言われました。毎日、今日かな今日かなとそわそわしています*😭早く会いたいですね〜!

• 8月4日
tanpopopon

私も7日予定日です😆
私もまだ、生まれません…
私もまだ、3200越えましたよー😃

もう早く産みたいですよね!
赤ちゃんに生まれていいよーってずっといってます👍

• 3232

3232

同じ予定日ですね〜♡(
    私も、早く出ておいで〜っ話しかけてます。
    予定日1日違いのいとこが29日に出産したので、まだかな〜ってみんなに言われます😂

• 8月4日
  • tanpopopon

tanpopopon

7日過ぎたら誘発分娩になるのであーって感じです😱
    今さっきから、前駆だか陣痛だかわからない痛みが来てるような来てないようななので、本陣痛に繋がるといいんですけど😭

• 8月4日
  • tanpopopon

tanpopopon

前回の検診で子宮口はほんのすこーししか開いてない、赤ちゃん下がってないって言われたので期待してません😅

• 8月4日
  • 3232

3232

本陣痛に繋がるといいですね〜🙌😖
    私は、前駆もなく張りもなく気長に待ちます。今日で入れてた予定が全部落ち着いたのでもういつでも準備オッケーなんですけど😢!

• 8月4日

予定日近いです!もともとは早まるかもと言われていたのに、39wの今ではおりものも無いしおしるしもなくて…本当に出産するの?とまで思えてくるほどです(笑)

私の産院でも子宮口の開き具合、赤ちゃんのおり具合を教えてくれる先生と何も教えてくれない先生がいます💦
ただの目安に過ぎないとはいえ、妊婦からするとなんでも知りたいって思いますよね(>_<)

お気持ち分かります!赤ちゃんが大きくなるにつれて出産も過酷さを増しそうですし、できれば早く出てきて欲しいですよね💦

• 3232

3232

気になりますよね〜😭聞いても、フワッとしか教えてくれないし、初めてなのでどこまで聞いていいのかもあまりよく分からなくて、、、早く会いたいです😭

• 8月5日
なつみ

私も7日予定日ですが、子宮口も1㌢だけしか開いてない。
前駆陣痛なんだとは思うがさっきから、定期的に張ってます。時折痛みがあります。おしるしもないですが、どこからが陣痛なんだか…痛みに強いのかあまり痛さはなくて…。恥骨と尾てい骨に痛みかでてます。
初産婦だからよくわからなくて困り中。
お互いあと少し頑張りましょう‼

• 3232

3232

同じ予定日の人たくさんで嬉しいです♡
    わたしは、張りが全然わからなくてこの前の検診で今張ってますって言ったらプニプニだよと笑われて恥ずかしかったです。笑
    頑張りましょうね*\(^o^)/*

• 8月5日

私は6日が予定日だったのに約2週間早く産みました(笑)
子宮口も全く開いてなく産まれる気配全くなかったのに破水しました!
やっぱり赤ちゃん次第ですね👶
いつ何があるか分からないんで心の準備しといた方がいいですね💦

• 3232

3232

そうなんですかー!♡おめでとうございます♬うらやましいです😂もし、私2週間早いと準備ができてなかったです。笑

• 8月5日

8月9日予定日の者です😃今日健診に行ってきました!

NSTで張りはあるものの、子宮口は開いておらず、頸管長もまだ5センチあると言われました💡
予定日過ぎるかも、とのことでしたが、予定日過ぎても10日は自然な陣痛を待つ方針のようなので、そんなもんか〜と思い、私も気長に待つ予定です😌

お産の兆候の有無よりも、今の赤ちゃんの成長経過が順調なのが大切!とお医者さんは言っていて、確かにな、と思いました。

ヤキモキしなくはないですが、お互い赤ちゃんを信じてゆったり構えましょうね🤗

• 3232

3232

わたしの病院も、予定日過ぎでも自然に出てくるのを待つようです。

明日から母がきます。
    実家がかなり遠いので、母がいる間に早く産んで退院したいのですが😭

• 8月5日
たろま

8日が予定日ですが、まだまだお腹の中で元気に動き回ってる赤ちゃんです😂
うちの病院も詳しいこと何も言ってくれません!笑
質問したことは教えてくれますが、初産で質問したいことも分からない状態です笑
周りの妊婦さんがどんどん産まれてる中、不安なこともたくさんですが、赤ちゃんが出てきたい時に出てくるだろうと前向きに考えてます😊
お互い頑張りましょう🙌✨

• 3232

3232

同じです〜😂
    何を聞けばいいのかもよく分からないからとにかく、不安ながらも待つしかないですよね。笑
    明日あたり、台風が来るので少し期待してます。笑

• 8月5日
  • たろま

たろま

台風私も期待してます!笑
    あと大潮も!笑😂

• 8月5日