※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

歯磨きシートの使い方について相談です。毎食後?寝る前?授乳後の歯磨きについてアドバイスをお願いします。

生後8ヶ月になり歯が生え始めました。
歯磨きシートを買ったのですがいつ使えばいいのか分かりません。
離乳食は2回で母乳です。あまり食べがよくないので授乳回数もまだ多い状態です。
歯磨きは毎食後ですか?寝る前だけでしょうか。
夜は授乳してから寝るのですが毎回寝落ちするので歯磨きしたら起きてしまうのではと思いできないでいます。
ぜひアドバイスをお願いしますm(._.)m

コメント

マウンテン

うちも寝落ちが多いので寝る前の授乳前に拭きます。
1歳までは虫歯になりにくいと聞いてます。
歯を拭くのは磨くくせをつけやすくするためにやってます。

  • はなママ

    はなママ

    授乳前は思いつきませんでした!
    今日から実践していこうと思います☺︎

    • 8月5日
ぶるーまーみん☆

うちはお風呂あがりに拭いてます😊
ホントは離乳食後の2回拭いてあげたがいいみたいなんですけど😅
食べた後の母乳前でいいと思いますよ😊

  • はなママ

    はなママ

    歯磨きは食後というイメージがあり授乳前は考えていませんでした(*_*)
    朝の離乳食後と夜授乳前に歯磨きしていこうと思います☺︎

    • 8月5日