※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

アラフォー以上で妊娠したい/妊娠中または出産された方いらっしゃいますか?

アラフォー以上で妊娠したい/妊娠中または出産された方いらっしゃいますか?

コメント

ほそちん。

昨年出産しました。また、第2子妊娠したいと妊活しています。

• さくら

さくら

お子さん何ヶ月ですか?私も第二子妊娠希望なんですが、上手くいかなくて。一緒に頑張りましょう!

• 8月4日
さらい

はい!二人目を出産しました。

• さくら

さくら

二人目のお子さんももう一歳なんですね!二人目の時どうでしたか?一人目よりキツイですか?今40でもう一人欲しいんですが、色んなリスク上がってるし流産もしてて不安です。

• 8月4日
  • さらい

さらい

42で二人目を産みました。
    39のときに流産も経験しています。

卵子は老化すると言うしリスクはあるんだとおもいます。

私の場合つわりがひどくそれが大変でしたね、、

• 8月5日
りゅうmama

私も2月に息子を39歳で出産しました。出来れば兄弟を作ってあげたいと思っているのですが、帝王切開だったので、1年は間を開けて妊娠してくださいと言われたので次の妊娠は運が良くて41歳になってしまいます。
迷っていますが、やっぱり兄弟作ってあげたい!

• さくら

さくら

40過ぎると迷いますよね。私も二人目できても41にはなってると思うので、不安があります。息子さんは元気に生まれたようでよかったです☺ 二人目もきてくれるといいですね!

• 8月4日
ゆひゆひ

今年の3月に39歳で 第2子を出産しました😄

• さくら

さくら

おめでとうございます!
    私もう40なんですがもう一人欲しいです。一人目は高齢出産でもすごく順調だったのに今年二度も流産して、やっぱり年齢が上がると難しいなと思っていて。妊娠経過は順調でしたか?近い歳で無事出産された方を見ると安心します☺

• 8月4日
  • ゆひゆひ

ゆひゆひ

順調でしたよ😄 今回の出産の前に2回流産してます。
    初診の医師に自然妊娠ですか?って聞かれました。 何かしらやっていれば、かかりてけの病院に行くのに(笑)

• 8月4日
  • さくら

さくら

ゆひゆひさんも二度流産されてたんですね。その後無事出産されてるときいて、希望が持てました!ありがとうございます☺☺

• 8月4日
あんちゃん

今年42で一人目出産しました♪
妊活もなく自然妊娠でいまのところ子供も何の問題もなく大きくなってます。妊娠中も何の問題もなく経過しましたが不安だったので無痛分娩で体力温存しました(笑)

• さくら

さくら

42歳で一人目ですか!全て順調で何よりです!何か運動とかされましたか?最近体力も落ちてるし自分は頑張れるのかなって不安です。

• 8月4日
  • あんちゃん

あんちゃん

同じ年齢の方より体力はある方だと思います♪夏は海冬はボードとほぼほぼ運動はしていました(笑)
    でも産んでからが抱っこで身体があちこち痛いです(笑)

• 8月5日

41歳の臨月妊婦です😅🤚

• さくら

さくら

もうすぐ会えるんですね!
    安産になるといいですね。元気に生まれたら報告お願いします!私ももしうまく行けば41でっていうのが今のところ目標なので、励みにさせてください☺

• 8月4日

退会ユーザー

私は2年の不妊治療(体外受精です)、初期流産を経ての待望の赤ちゃんなので、ようやく会える喜びと、これから迎える陣痛&出産の痛みに怯えてます💦
    今回の妊娠は初期に切迫流産で1ヶ月半自宅安静になりましたが、ツワリも軽く、その後の経過は順調そのものです。
    我が家はひとりっ子で確定になりそうですが、2人目の赤ちゃん👶来てくれるといいですね💓

• 8月4日
みったん

私も39歳で5月に三人目出産しました!
妊娠中も問題なく、子供も元気です(*^^*)
三姉妹なので、四人目男の子が欲しい気持ちと、年齢&金銭的な問題とがあり、考えますね。

• さくら

さくら

おめでとうございます!
    三人姉妹ですか!自分の子どもじゃなく自分達が三姉妹で一番下が弟ですよ!祖父からのプレッシャーで母は四人がんばったみたいです😅

• 8月5日
ぷーちん

今年1月に39歳で1人目出産しました!がもうすぐ40歳になります💦
できればもう1人と思っていますが、帝王切開で2年は開けた方がいいと言われたので、41.42歳になってしまうので不安はありますが、授かれればと思ってます!

• さくら

さくら

40歳超えると悩みますよね。友人たちも高齢出産多いですがみんな39までで一人っ子です。二人目希望の方がいて心強いです!

• 8月5日