※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソバ茶
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が熱を出し、食欲がない。飲み物は良く飲むが、食べ物は受け付けない。オススメのメニューはありますか?

生後10ヶ月の娘が初めて熱を出しました。
4日前に発熱、昨日には平熱に戻りましたが、食べ物を全く受け付けません。バナナを与えたら自ら口に運ぶのですが、何口か食べてもどしてしまいました。キウイ、ももは全く食べようとせず。お粥とパンはちょこっとだけ食べましたが後は食べませんでした。
なので食欲が全く無いわけではなく、体が受け付けないのかなぁという感じです。
おっぱいと麦茶、果汁はよく飲むのですが、1日3回良く食べてた子だけに4日も食べていないのは心配です。
先輩ママさん方、こんな時にオススメのメニューはありませんか?我が子はこうだった、とかあれば教えてください>_<

コメント

ミニー

咳や喉が赤いなどの症状はないですか?
うちの子は熱出した時いつも鼻水と咳もセットで病院で喉が赤くて腫れてるねと言われた時は熱が下がっても食欲がなく固形のものは特に受け付けなかったです。
なのでそうゆう時はお薬もらってヨーグルトとバナナを少し潰したものを混ぜたりして食べさせてました☆

• ソバ茶

ソバ茶

喉は一昨日病院に行ったときは大丈夫でしたが、その後咳が酷くなってからは受診してません💦
    喉が痛いと余計に受け付けないんですね(´ε`;)明日病院行くことにします!
    ヨーグルトも駄目なんですよね😭

• 7月23日
せ~こ

今2歳の息子を育ててますが……一歳手前で熱を出して食欲が落ちたことがあります☆

普段甘いものは避けたかったのですが食べにくそうなのでゼリー等のど越し柔らかなものを食べさせてました☆

リンゴをすったり……
風邪の時は食べにくいですもんね☆

• ソバ茶

ソバ茶

ゼリー食べやすそうですね!喉に優しそうですし。
    林檎なら食べるかな〜
    参考になります(o’∀’o)
    ありがとうございます〜

• 7月23日