※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
子育て・グッズ

「タンスのゲン」のジョイントマットを使っている方、滑りにくいタイプと通常タイプで悩んでいます。他にオススメの木目調ジョイントマットがあれば教えてください。

【ジョイントマット】について質問ですm(__)m

「タンスのゲン」のジョイントマットを使用されている方はいますか???
滑りにくいタイプと通常タイプで悩んでいます(;_;)(;_;)(;_;)

また「タンスのゲン」以外でもオススメのジョイントマットがあれば教えてくださいm(__)m
出来れば木目調にしようかなと考えています(*`・ω・´*)ゝ

コメント

(R)☺︎

大判タイプ使ってます!
多分通常タイプですけどどう悩まれてますか??

• うーちゃん

うーちゃん

口コミで滑って危ないとか書いてあったのでちょっと高いけど、滑りにくいタイプにしようか…でもそれも意外と滑るとか…もう無限ループで(;_;)笑

あとは普通の厚さにしようか極厚にしようか悩んでます…(´•ω•ˋ)

中々踏み切れずにいます😭

• 8月4日
  • (R)☺︎

(R)☺︎

なるほど!!
    私もジョイントマット購入までめっちゃ悩んだのでお気持ちわかります!(笑)

滑る滑らないはフローリングに対してですよね?表面ではなく…
    私は一角(凸ってたので適当に計ってカットしました)から三畳くらいを敷いてるのでズレる滑るはわからないんですが、もう何よりそれより端っこのやつベリベリ剥がされ食べられるのがもう防げません!!😭😂
    あれなんで剥がせるって知ってるんだ…

厚さですが、私も極厚にしようと思ったんですが、ふとした時(抱っこしてる時とか特)に躓いて転けたらやばいと思ったので1センチのにしました💦

• 8月4日
  • (R)☺︎

(R)☺︎

因みに一片はベランダ側なので日光あたりますが、私のとこは浮いてませんよ(゚ω゚)

• 8月4日
りん☆

通常タイプ使ってます!木目のホワイトです✨
冬に買って問題なく使ってたんですが、窓からの日差しが当たる部分が、たぶん熱で膨張したのかな?浮いてきてしまいました。

• うーちゃん

うーちゃん

まさに通常タイプの木目のホワイトが有力候補です😂✨
    やっぱり浮いてくるって口コミも多くて…(´・ω・`)

厚さは1mmのですか???

• 8月4日
  • りん☆

りん☆

そうです1cmの普通のやつです!
    見た目はいい感じですけど窓際は日焼けしてすぐ色が変わっちゃいました!
    浮いてくるのうちだけじゃないんですね~😰
    浮いてる部分はペコペコして歩きにくそう……危なっかしいです。予備がもうなくて買い足すか悩んでます

• 8月4日