※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
子育て・グッズ

子育て中の息抜き方法について、夫に子供を預ける頻度や時間についてのアドバイスを求めています。息子は離乳食も飲み物も摂取できる状態で、朝と夕方に離乳食を食べています。

7ヶ月になった息子のママです💪✨

皆さんの子育て中の息抜きってどうされているのか教えて欲しいです🙋

これくらいの時に夫に息子を預けて外出したいと思ったら月に何回ペースで何時間くらい預けるのが普通なのでしょうか🤔⁉️

息子が産まれてから今まで夫1人で見てて貰ったことは私がお風呂に入っている間と先週初めて私が歯医者に行った1時間弱の間です⏰⏰⏰

完母ですが離乳食も食べてくれるしミルクも飲めるので何時から何時までがおすすめかアドバイス頂ければと思います🙇‍♀️


ちなみに離乳食は朝の8時半くらいと夕方5時半ごろの2回食です(*^^*)🍴✨

よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯

コメント

COCORO

1回目は美容室いきました
【10時の開店と同時に】

2回目はフットネイル💅
【9時の開店でお願いしました】

朝早くがまだでやすいかな?と思います。午後になってぐぜったりお昼寝うまく出来ないとかなるといやなので💦

どちらのお店も知り合いで😆👍
朝1番でしてサッサとお家に帰ってあげてって言われてましたので💕

  • ペコ

    ペコ

    ありがとうございますm(_ _)m
    美容関係いくとリフレッシュでしますよね💅✨
    知り合いのお店だと、ささっとやってくれるし助かりますね😊✨

    • 8月4日
  • COCORO

    COCORO

    自分の事して気分もスッキリ✨リフレッシュ‼️

    爪なら尚更目につくので💕

    育児中にもテンション上げれます【旦那さんは爪せなんと?って言ってますけどね】

    子どももキラキラしてるから近寄ってきます(笑)たまにだし、足だしいーかな?と勝手に思ってます‼️

    • 8月4日
  • ペコ

    ペコ

    確かに、育児中テンション上がりそうですね😍
    手だとすぐ伸びて通うの大変だけど足ならたまにだし良いですよね☺️💡

    • 8月4日
deleted user

私はそのくらいの時期はほぼ毎週末2時間くらい留守番してもらいました。

個人的には今は暑いので、朝のうちに出掛けてお昼頃帰るかゆっくりできる場合なら夕方まで外出します。
一人の時間は本当に大事だと痛感しています(>_<)

  • ペコ

    ペコ

    毎週末理想です♪( ´▽`)
    息抜き大切ですよね☺️

    • 8月4日
ごんごんえみ

うちは2カ月くらい前からほとんどミルクになり、病院ちょこっと、美容院で5時間くらい、先日は午後から夜の寝かしつけまで主人がやってくれたので、初めて産後夜まで出掛けることができました。久しぶりすぎて、夜出歩いていることがちょっと不思議な感じがしました。
旦那さんが離乳食あげられるのかにもよりますが、少しずつ時間を長くしていくと良いのかなと思います。まだ、後追いしないうちのほうが出かけやすいと思います。お父さんと2人の時間作ったほうが、ぜったい良いですよ〜お母さん息抜き必要です。息抜きした後は一層こどもが愛おしく感じ、また子育て頑張ろうと思えました。

  • ペコ

    ペコ

    今日、離乳食の準備から夫がやってくれたので大丈夫そうです🙆
    夫と息子の2人の時間も大切ですよね☺️💡
    確かに💡後追い酷くないうちにですね‼️
    参考になりました♡ありがとうございますm(_ _)m✨

    • 8月4日
ry

子どもを置いて行ったら心配で息抜きにならなくて…気になってしまうのが
目に見えてわかるので
美容室もネイルも子どもが一緒に行ける所に行ってます(●´ω`●)
今子どもと離れるのは週2回のパートで子どもは職場の託児です♬

  • ペコ

    ペコ

    確かに、離れるとソワソワしちゃいそうですよね😅
    託児所には何時間位預けてますか(^○^)⁉️
    お子さんにも良い刺激になりそうで良いですね(*^^*)💡

    • 8月4日
  • ry

    ry

    朝8時15分から17時30分です(●´ω`●)
    仕事なのでしょうがない!と思って割り切ってますが毎回ママ…と泣いている子を置いて行くのと託児でママ…と言って泣いてます。と保育士さんから聞くと辛いです…なので仕事で託児に預ける以外は離れたくないです😂

    • 8月4日
  • ペコ

    ペコ

    確かに、泣いている我が子と離れるのは辛いですね😭
    他の日は確かにずっと一緒にいたくなりますね☺️✨

    • 8月4日
  • ry

    ry

    まだ仕事始めて1週間ですが
    それまでも自動車免許の更新で
    どうしてもの時に2時間だけ預けたことはありますが1歳2ヶ月まで離れてませんよ(●´ω`●)♡
    私は育児と家事が向いてるみたいです😊!

    • 8月4日
  • ペコ

    ペコ

    お仕事始めて1週間なのですね😲💡
    それでは、離れる時泣かれちゃいそうですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦
    確かに、子供連れ可の美容室やネイルサロンに行くのも1つの手ですね😉👍ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月5日
MSJ

私は7ヶ月の頃は旦那1人でみててもらったことないです。
歩いたりするようになってからは旦那と息子で午前中だけお出かけしてくれます。
旦那さんが大丈夫というなら思い切って1日見てもらっては?
育児の大変さを知ってもらういいきっかけになるのでは?
私はそれが不安でできないからストレス溜まりまくりです。

  • ペコ

    ペコ

    確かに時間が長いと不安で心配になるかもですね😰

    子育ての大変さを知ってもらう良いきっかけになると聞くのでためしてみたいです😏💡

    • 8月4日
ぴーちゃん

うちは月一回、ママオフの日があります😄
朝ごはん出したら、夕方までフリーなので、美容室行ってカフェ行って帰ったりします😄何かあればすぐ帰るくらいの気持ちでいますが、1人でのんびりな時間って大切ですよ♡

最初は昼寝させた後数時間とか、朝ごはんあげて昼ごはんまでの2時間とか預けてました!

  • ペコ

    ペコ

    ママオフの日素敵です(*^^*)♡
    短時間から様子みですね😊👍
    すぐ帰れる予定から試してみたいと思います🤔💡
    ありがとうございました✨

    • 8月4日