※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

ベルトタイプの腹帯は5ヶ月からつけるべきです。付け方はトコちゃんベルトの上に斜めにつけると良いです。暑さ対策に工夫が必要ですね。

腹帯について

妊娠5ヶ月に入り、母に腹巻きタイプとベルトタイプ腹帯をプレゼントしてもらったのですが、ベルトタイプはいつ頃からつけるべきなのでしょうか?

初期の頃よりトコちゃんベルトを愛用しており、現在は膝上くらいまである長めのキャミソールの上に、お腹部分は腹巻きタイプの腹帯、股関節部分にはトコちゃんベルトをつけ、その上からマタニティパンツを履いている形です。
まだそれほどお腹が出ていないのですが、ベルトタイプの腹帯も5ヶ月になったらつけるものなのでしょうか?

頂いたときにはパッケージや説明書が無かったため、これがどのメーカーのものかすら分からなくて...(^^;)

付け方は前はトコちゃんベルトの少し上に、後ろはさらに上の方へ斜めにつけるような形でよいのでしょうか?

夏なので、色々重なり暑くなりそうですね(>_<)
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ももん

私はトコちゃんベルトは持ってないのですが…

腹巻→ベルトタイプの腹帯→マタニティパンツの順に履いてます😊

• なー

なー

やはりトイレの関係でパンツは一番あとですね(^^)
    ありがとうございます!

• 8月8日