※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

3歳児の反抗期について相談です。娘が言うことを聞かず大泣きすることが多く、困っています。旦那も参っています。この時期は育て方でしょうか。

3歳児をおもちのみなさま。
3歳は、魔の3歳といわれていますが、みなさまのお子さんはどんな感じですか??
うちの娘3歳1ヵ月なんですが、最近わがままというか、反抗期?みたいな感じで、全然言うことを聞かなくなってきました😣言うこと聞かず、しまいには大泣きで止まらなくなります。これがしょっちゅうで💧こんなもんなんですかね?😣育て方でしょうか。
2歳のいやいや期というのが、そんなになくてあれ?こんなもん?って感じだったのですが、最近になって本当にすごいんです😥いつもは子どもには温厚に接してくれる旦那も、ほとほと参ってしまうほどです💦

コメント

ゆめmam

うちもですよー!
同じぐらいから反抗期が始まりました!
思い通りにならないと泣く、ひたすら泣く(*´Д`*)

それが今では泣くのは減ったものの
口で返してくるようになりました(*´Д`*)

最近は頭を切り替え
なんで嫌なのか理由を聞くようにしています。
その上で代替案を出したりしています。それでもダメな時は放っておきます笑
それがいいのか悪いのかは別としてですが笑

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!!
    同じ時期だったんですね!!本当最近すごくて、ストレス溜まってるのかな?とかいろいろ悩んでました😣やはり反抗期な感じですね。あの手この手でいろいろ伝えますが、泣きに入るともう自分で落ち着くのを待つしかなくて(´・ω・)こっちが大きい声出しても聞こえないくらいの大音量で泣き叫びますf(^ー^;反抗のしかたはきっとみんなそれぞれなんでしょうけど、みんなそれぞれ大変ですね(ToT)今日は特にひどくて、旦那と頭を抱えてしまいました😅

• 8月4日
飛び魚

うちも今イヤイヤ期みたいなもんです(笑)
何でもかんでもイヤ‼︎ヤダ‼︎
思い通りにならないと大声出すこともあります(;´・ω・`)
そのうち落ち着くかなって、こっちもイライラしますけど、なんとか毎日やってます(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

ほんとにその通りで😣遅れてきたいやいや期かと思ってました(´・ω・)魔の3歳児ってこのことか!?って感じですf(^ー^;
    イライラしますよね😭もーなんなの?!って毎日手を焼いてます(´Д`)
    ありがとうございます!!!✨

• 8月4日
カンナ

うちも同じ感じです😵あれしたい!ここ行きたい!と言ってできないよと言ったらもうおしまいです😅『ぅあーーーっ』と大音量で泣き出します。私は10回に1回位冷静に対応できなくなりますが主人はいつも静かに笑顔で対応しているのでそれを見て気を付けています😂