※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡凪碧夢ママ♡
子育て・グッズ

子供が泣き止まない時、イライラしてしまうことがあります。みなさんはどうやって落ち着かせていますか?

どーしても子供が泣き止まない
グズグズされたり
全然寝なかったり。
イライラしてしまう時あります。
後々、深く反省…。。
こんなママでごめんね。って思ってしまいます。
みなさんそーゆー時
どーやって落ち着かせてますか?(T^T)
イライラしちゃいけないってのは
本当に心の底から分かってます。

コメント

みづき

チョコレート食べたりTwitterでイライラってだけ呟いたり、やり過ごしてます😢 大変ですよね、この時期😢

• ♡凪碧夢ママ♡

♡凪碧夢ママ♡

チョコレート
    美味しいですよねー♡

大変です(T^T)
    赤ちゃんも一生懸命
    伝えてるのに
    それを理解してあげられないし…

• 8月4日
ちろる🍫

気持ちすごく分かります(><)
毎回寝顔や笑顔を見ると罪悪感に襲われ
ごめんね。ごめんね。って😭

私はしばらく放置してみたり
泣き声でイライラする時はイヤホンしながら
抱いてみたりとにかく落ち着くまでは近づいてません(´._.`)

• ♡凪碧夢ママ♡

♡凪碧夢ママ♡

本当にそれです。
    笑顔や、寝顔
    見ると罪悪感あふれて
    涙出てきます( ºΔº )

なるほどなるほど。

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

どうしても、泣き止まない時は"大変だけどこの時期は今しか経験できない事だから大切にしよう"って思うようにしています🎵
抱っこがきつい時はダイエットって思うようにしてます😁笑

• ♡凪碧夢ママ♡

♡凪碧夢ママ♡

なるほどなるほど\❤︎/
    たしかに今しか
    体験できないですよね!

その発想いいですね(笑)
    ダイエット!!!!

• 8月4日
lelouch*

ママだって人間だし、イライラするのは普通のことだと思いますよ。それを赤ちゃんにぶつけたりするのはいけないことですが、イライラするのがいけないこととは思いません。
赤ちゃんと同じくママもママになったばっかりですし、慣れない育児で疲れてるところに泣かれるとイライラしてしまいますよね😩
私なんて2人目ですけど夜中に3時間くらい寝てくれない時はさすがにイライラします 笑
どうしても耐えられない時は安全な場所に置いて数分別室でクールダウンするようにしてます😌

みほ

優しいお母さんですね😊
気持ちよーくわかります(>_<)
イライラしたら、なんで寝ないの?!とかいろいろ考えずに、ひたすら無になってました…。(笑)

• ♡凪碧夢ママ♡

♡凪碧夢ママ♡

そうですかね?😩😩

あー分かります(笑)
    あたしもそゆときあります(笑)
    なんか自然と無になってますよね😭👏👏

• 8月4日
愛ノ助

一旦赤ちゃん置いて、違う部屋、またはクッションに大声を出します。
うぁー!!とか、もー!!とか^^;
それでイライラ発散させて、一番辛いのはこの子なんだなと思うようにします。
何か伝えたいのに分かってもらえなくて。そうしたらしょうがないって思えてきます!

みみ

イライラしちゃいけない、なんて事ないですよ!
子どもは可愛いけど、腹も立ちます。私も新生児の頃から既にイライラしてましたよ(^_^;)穏やかなだけでいられるお母さんなんて、どこにもいないと思います。

気持ち落ち着かせるために、少し赤ちゃんから離れるなんて聞きますけど、私にはそれも効き目なかったです(^_^;)とにかく自分が落ち着くのを待つしかなかったですね・・・10分くらいかかるかな、、。今は前よりイライラしなくなりましたが、なーぴちゅさんはまだ0ヵ月ですし、ホルモンバランスだって関係してると思いますよ。寝不足続きで、正直疲れるだけですよねぇ。
そんな事思う私は、母親に向いてないのかなって思ってた時期もありますが、月齢が進んで笑うようになると、どんどん可愛くなります!大丈夫ですよ、みんな一緒です。みんな一緒だからあなたも頑張って、ではなく、だからあなたがダメなお母さんじゃないよ、同じ思いを感じながらも、ちゃんと子育てしてるんだから頑張ってるじゃないってこと。
大丈夫大丈夫(^^)みんなすぐにはお母さんになれません。私もまだまだ、全然まだまだ未熟者です。お互い頑張りましょう!

ゆんゆん

わかります!ずっと泣き止まなくてグズグズギャン泣きされるとイライラします!!(;ω;)
イライラしちゃうんだもんしょーがないと思ってます笑
穏やかにどーしたの?とか問いかけるの私には無理です(。-∀-)
ちょっとでも寝た隙に何か食べたりSNSしたりして軽いリフレッシュしてます😊
まだまだお互い大変な時期ですが頑張りましょうね👍

さんぴん茶

抱っこして好きな曲流して歌ってました(笑)
ママのイライラとか不安って伝わってしまいますもんね。
あとは「今日は泣きたい日かなー?」とか「泣くのは仕事やもんねー今日は大仕事やねー」とか声かけつつ自分にも言い聞かせてました。