※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁デザート
サプリ・健康

美容室のメニューなんですが、髪を縮毛矯正かストレートパーマをあてた…

美容室のメニューなんですが、髪を縮毛矯正かストレートパーマをあてたいんです。

そこでメニューを見たら、スリムストレート(アイロンなし)はパーマやゆるめのくせをさらさらストレートにします。
ストレートコスメは痛みが気になる癖をさらさらストレートにします。
とあって違いが分かりません。
長さはショートで耳を完全に隠すけど肩には届かないくらいです。柔らかく多い髪質です。
どっちがいいとかありますか?

コメント

ゆかだも

美容師です(^_^)
たぶんわかりやすくいうとスリムストレートだと癖まではとれません。(2週間くらいはクセが落ち着くけど一ヶ月たったらクセでてくる)

アイロン有りならしっかりめにクセを伸ばしてくれてやりやすくなると思います。
(アイロン当てたところはずーっとストレート)

そこのサロンによってもちがうと思うのでちゃんと問い合わせた方が確実ですけど、参考までに〜

こっちゃんママ

元美容師してましたぁ★縮毛矯正はかけたところは永久的にストレートです(*^O^*)普通のストレートパーマはウェーブのパーマを、とる場合などにすることが多くて、永久的ではなくある程度時間がたつととれてきます。
薬が違うものなんです!
ある程度癖がある方だと、アイロンなしのストレートでは大して変わらないと思いますよ!
あとはどぉいう仕上がりにしたいかによりますね★
ただ、ボリュームを落としたいだけなら普通のストレートパーマでもいいとおもいますが、まっすぐにしたいのなら縮毛矯正をおすすめします♪

  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    グッドアンサーありがとうございます(*^O^*)

    • 7月23日