※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡mamA
子育て・グッズ

麦茶を飲まない赤ちゃんについてアドバイスをください。3ヶ月でアクアライトを買ったけど早いかしら?

麦茶飲んでくれないー!
嘔吐くし嫌な顔します(´・・)みなさんのお子さんは最初から飲んでくれましたか?
何かコツなどあるんですかね?
これからの季節飲んで欲しい(•́ι_•̀*)
来週で3ヶ月なのでアクアライト(3ヶ月〜の物)も購入したんですがまだ早いですかね?
そもそもそれも飲んでくれるか心配です(笑)

コメント

新米ママ

赤ちゃん用でも味がいやだったりするので砂糖を少しいれて甘くすると飲むかもです!!

りん

まだ2ヶ月ならあげなくても大丈夫かと思いますが、どうしても飲んでほしいですか‥?
アクアライトは、スポーツドリンクみたいなので甘いので慣れると離乳食に影響出てくるかもです。
うちは離乳食とともにはじめて、最近白湯とか飲むようになりましたよ(´・ω・`)
焦らなくても大丈夫です。

うちはあげませんでした(笑)
ミルクとおっぱいで十分!っと思っていたんで。
アクアライトとかも、あげない方がいいと言われていたからあげませんでした。
赤ちゃんは母乳とミルクで十分って聞いたんで(^-^)
ようは水分をキチンと摂れたら問題ないのかと(^-^)

H♡mamA

砂糖ですか!1度チャレンジしてみます🎵

H♡mamA

どうしても…と言う訳ではなかったので今までお白湯も何も飲まさなかったんですがちょっとずつ色んな味に慣れて欲しいってのもあります🎵
焦らず少しずつ慣らしてみます('ч')

H♡mamA

私の産院でもミルクと母乳で十分だと言われてたのでそんなに焦ってはなかったんですけど3ヶ月をキッカケに少しずつ飲めたら良いな〜と思いチャレンジしてみました(´・ω・`)

H♡mamA

お礼をすっかり忘れてしまってました󾭛
ありがとうございます٩('ω')

munchie

いやいや、二ヶ月なら母乳かミルク以外はあげませんよ!砂糖も麦茶も赤ちゃんには必要ないし体内の塩分バランスが崩れたりするのでやめた方がいいですよ。

りん

ままのおっぱいが大好きなんですね(^ω^)♡
そうですね!
結構スプーンかえると飲んでくれたりしますよ!

H♡mamA

そうなんですか?󾭛
1ヶ月〜と書いてあるので飲ませても大丈夫なものだと思ってました󾭛
ありがとうございます!

ポンデ

産院で母乳とミルクで十分だと言われてるなら、離乳食まであげなくても大丈夫ですよ。しかも吐いてるみたいですし、尚更です。無理やり飲ませてたらホントに飲まなくなるかもしれませんよ(´・ω・`)

うちも初めてあげたお茶は麦茶でしたが、全然飲んでくれず‥赤ちゃん用のお茶なら飲みました。離乳食が始まってからですが。

H♡mamA

スプーンですか!
やっぱ何をするのも最初はやっぱりいろいろ試してみないとですね(´・・)
すでにおっぱい大好きっ子です(笑)
ありがとうございます!

ふうなママ

5ヵ月になって離乳食を少しずつ始めようとまず赤ちゃん用の麦茶をこの間初めてあげました😊
スプーンでちょっとずつで自分から進んで口を近づけて来てくれましたよ😊
しっかり授乳で飲んでくれているなら離乳食スタートからお茶の練習でも遅くないと思いますよ😊

H♡mamA

そうですよね('ч')外出中のちょっとした水分補給程度に考えてました(´・・)
ありがとうございます!

H♡mamA

やっぱりみなさん離乳食からって方が多いんですね(ノω`)
買った麦茶は賞味期限もまだあるし置いて起きます🎵
ありがとうございます!