※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

授乳時に腰が楽な椅子やクッションについて相談です。帝王切開後の夜間授乳にも使えるオススメ商品を教えてください。

授乳時に座る椅子、クッション、座椅子について。

腰痛持ちなんですが、腰に楽なものはどれでしょうか?
もうすぐ帝王切開での出産ですが、その後の夜間授乳などには、どこに座って授乳しようか考えています。

良さそうなものがあれば購入も考えています。
オススメがあれば教えてくださいませ!

コメント

詩歌

添い乳と、厚めの座布団で乗り切るつもりです。
まだ買ってませんが、楽天のおじゃみ座布団が気になっています。

• ゆこ

ゆこ

楽天のおじゃみ座布団、確かに気になりますね!!
    試してみたくなってきました(*゚∀゚*)

• 8月5日
マル

私も腰痛持ちですが、授乳クッションつけて授乳したあと、赤ちゃんがそのまま寝てしまって動きたくない時に、長めの背もたれがある座椅子だと自分もそのまま後ろにもたれて休めるので、楽です。
腰痛ひどいときは、座椅子だとしんどいのでマットレスに座って授乳してました!
セシールで8000円くらいで購入した座椅子使ってます☺️

• ゆこ

ゆこ

セシールの座椅子ですか!探してみます⭐️
    確かにそのまま休める背もたれ付きが良さそうですね。でも、腰には良くないのかな…
    参考にさせていただきます!ありがとうございます(^^)

• 8月8日