※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

出産予定日を過ぎて子宮口が全く開かず、陣痛促進剤も効かない状況で不安です。全く開いていないことはよくあることで、同じ経験をされた方はいますか?

出産予定日が1週間近く過ぎたので、月曜日から入院し、子宮口を広げることと、陣痛促進剤をやることになりました。
初産だからか分かりませんが、全く開いていないらしく陣痛促進剤が効かなければ帝王切開だとも言われました。
歩いたりスクワットしたりしてますが、たりないのかなー?とか不安です。
子宮口が全く開いていないというのは結構あるものなのでしょうか?
開いていなかったという経験の方いらっしゃいますか?

コメント

M(>᎑<`๑)♪

私も全く開いて無かったです😣
予定日から6日経った朝に,
お腹痛くなって病院行ったけど開いてなくて
「夕方まで何も無かったら帰ろか」って看護師さんに言われたんですけど,お昼前に急に開いて来て,陣痛始まって,15時25分に産まれました♡

• まな

まな

そうなんですね!
    ちょいちょい痛い感じはあるんですけど、土日でどうにか~!って思ってます😅

• 8月4日

私ではないですが、義妹も1人目出産の時1週間経っても子宮口が全然開かなくて、
予定日の2週間後に陣痛促進剤3日いれて出産してましたよー!
そのときは3日やってもダメだったら帝王切開って話を聞きましたー

陣痛来るといいですね!

• まな

まな

私も同じこと言われました!
    3日後くらいで帝王切開かなーって感じと説明がありました。
    早く陣痛きてほしいです!

• 8月4日
Mmm☆

私も本陣痛が来てやっと子宮口2センチでしたよ‼️どんなに歩いても意味ないのかな…と最後は歩くのやめて時の流れに身を任せました‼︎w
もうすぐ可愛い我が子に会えますね♡♡出産はママと赤ちゃんの共同作業です‼︎頑張って下さいねー❤️❤️

• まな

まな

私も運動するのはちょっと諦めモードだったりします。
    できれば、土日でどうにかならないかなーと思ってます。
    ありがとうございます!がんばります!!

• 8月4日
しぃ

私は開いてなかったです。
予定日より10日経って陣痛が来て病院に着いて見てもらったらやっと1.5cm開いてました!
その後3cmまで開きましたが色々あって緊急帝王切開で出産しました(^^)

• まな

まな

なかなか開かないものなんですね。
    緊急なのも大変でしたね。
    帝王切開って言葉でドキドキしてます😅

• 8月4日
a

私も全く開いておらず
陣痛来ても開かず無理やし3センチ開けて
促進剤使って31時間かけて9.5cm開きましたが
それでも 破水せず。
帝王切開になりました😥

• まな

まな

破水しなければ、帝王切開ってこともあるんですね!
    陣痛促進剤も効く人とそうじゃない人といるって説明されたので、効かなかったらどーしようってドキドキしてます😨

• 8月4日
はなこ

心配になりますよね💦
全く開いていなくて、子宮口拡張でラミナリアを入れて4㎝、促進剤2日目でやっと陣痛来て開いていった感じです😅

• まな

まな

私も陣痛促進剤入れて、効いてくれたらいいなーと思ってます。
    なんだか説明聞いてたら、心配ばかりでドキドキしてます!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私も初産予定日超過中です(;o;)
そして同じくこの週末特に陣痛とかなければ月曜から入院で促進剤を使うことになりました。
私は今のところ子宮口は2cm程開いているみたいなんですが、陣痛は全然です。涙
不安ですが無事に赤ちゃん産めるように頑張りましょう!

• まな

まな

同じですね!
    土日で陣痛きたらいいねーって言われてるんですが、私はちっとも開いてないのでなかなか進まなそうです😭
    無事に生まれますよう、頑張りましょう!!

• 8月4日
あっきぃ

1人目予定日超過で、入院し誘発分娩しましたよ!
入院時の段階では、子宮口は閉じていて、赤ちゃんも上の方にまだいてプカプカ浮いてるねーと言われました!
10時に点滴にて陣痛促進剤開始。12時過ぎに五分感覚も子宮口は1センチで陣痛中は叫びまくり(^_^;)
途中過強陣痛になり、点滴速度を調節すると、痛みと間隔が、遠のきました!17時に点滴を止めて明日仕切り直しの話が出ていたが、内診で破水していて子宮口7センチへ広がりその日の21時に出産できました!
先生や助産師さんには、朝の検診で数日はかかると思ったのによく今日産まれたねーとびっくりされました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• まな

まな

陣痛促進剤やってみないと分からないですね。分かりやすく書いていただいたので、少し落ち着いた気がします!
    ありがとうございます☀️

• 8月4日