※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

お子さんが抱っこひもを嫌がる場合、慣れるまで時間がかかることも。ベビーカーが好きなら、外出時はそれを利用するのも良いです。繰り返し使って慣れさせる方法もあります。

抱っこひもが嫌いなお子さんいらっしゃいますか?初めは慣れてないからかな?と思い、それでも少しずつ練習してます。付け方も見てもらったりしたので間違ってはないと思うのですが…ちなみにベビービョルンです。
なんとゆうか、抱っこひもの中でふんふん言いながら反ったりバタついたり、そのうち泣き始めてしまいます。あやして騙し騙しなんとかこの間30分ほどもちました💦ベビーカーは好きなので、外に出るときはベビーカーですが店によってはやはり狭くて入れず……。買い物に出てお母さんにぺたっとくっついて寝ながら抱っこされてる赤ちゃんを見るといいなーと思います😂 ずっとこのままなんでしょうか?それともやっぱり繰り返し使っていくしかないんでしょうか?

コメント

きうい

うちも1ヶ月の時は嫌がってダメでした😅最近、縦抱きが好きでよくしてたのですが、今日久しぶりに抱っこひもしてみると喜んでました!😊目も見えるから周りをキョロキョロ見てましたよ😊

• きうい

きうい

ちなみにエルゴアダプトです😊

• 8月4日
  • みい

みい

喜ぶようになったなんていいですね😍💓
    うちは1ヶ月からあいかわらずです笑
    縦抱きがいまだにあんまり好きじゃないのもあるかもしれません(´;ω;`)💦あとベビービョルンだと視界が狭くて?もしかしたら嫌なのかなーとも思いました😭!

• 8月4日
( ﹡・ᴗ・ )b

私の息子もその頃は嫌がってベビーカーばかりでした(´・ ・`)
嫌がり方もすごくて抱っこひも終わった後もギャン泣きするほど(笑)
抱っこひもしてるお母さんたち見るたびに羨ましくて、、。
先月久しぶりに抱っこ紐してみると
自分で首動かして景色が見れるのが良いみたいで嫌がらずに買い物行けました!
首座るとまた違うかもしれませんよ♡

抱っこひもの種類を変えてみるというのも良いかもしれないと、ここで私も以前アドバイスもらいました٩(•ᴗ• ٩)

• みい

みい

同じような方がいらっしゃってうちの子だけじゃなかったんだーと安心しました😢✨
    ほんと羨ましいです、みんなスヤスヤしながら安心して抱っこされてるのにうちの子はふんがふんが( `_ゝ´)笑 泣かれるのが怖くて未だにつけて買い物いけません💦💦
    私も首座るのがひとつのポイントかと思ってもうしばらく様子見してみます😭💕

• 8月4日

慣れてないだけかもですよね!
2ヶ月なら尚更かなーって思います🙌

短時間ずつ使って慣れさせていって様子を見てみてはいかがでしょうか💪💕

急に嫌いになったり好きになったり気分とかもあるので難しいですよね😂😂

• みい

みい

1ヶ月過ぎからちょこちょこ家で付けてみてるんですがなかなか慣れてくれませんね(´;ω;`)💦練習だよーなんて声かけて付けてますが、泣く寸前みたいな声を出してます😂笑
    もう少し繰り返し毎日やってみます💦

• 8月4日

うちもはじめはギャン泣きでした。
ここ最近、首すわってないけど横抱き嫌がり、縦抱きすると落ち着くみたいで、縦抱きしてたら、抱っこひも大丈夫になって、寝てくれます!

• みい

みい

縦だきがまだあまり好きじゃなくて…そのせいもあるのかもしれません(´;ω;`)⤵️最近やっと縦だきでも落ち着いてくれるようになってきたのでもう少し練習してます😭💕

• 8月4日
りゅうmama

ウチも抱っこ紐嫌いでだいたいどこにでもベビーカーで行きますが、最近buddyーbuddyのおしりスッポリというハンモックみたいな抱っこ紐買いました😄慣れるまで入れたりするの大変ですが、これは、気に入っていただけましたよ😆