※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子
お金・保険

旦那の単身赴任中、保育料の相談。年収600万、貯金少ない。外食で使いすぎる印象。相談者は2人目育休中で500万の年収。他の単身赴任者の収入について知りたい。

旦那さんの年収600万、東京で単身赴任中です。
保育料の3万2千円だけいただいてますが、ママリで相談したら少なすぎという意見が多くもう少し貰えないか?と考えています。

私は2人目育休中で、仕事しているときの年収は500万位でした。
旦那はお金がない!といいながら、多分沢山使っており、年間70万位しか貯金できてないそうです。家賃は補助で2万くらい、1kアパートなので光熱費もそんなにかかってないと思います。
昼夜外食でかなり使ってる印象、、、。
そしてお金の話を嫌がります。

年収600万だと単身赴任ではおいくら位もらってましたか?
旦那さんが単身の方、教えていただけると嬉しいです!

コメント

単身赴任ではないんですが
仕事の関係上、一ヶ月いません!
年収500万です!
食費、生活費、保育料合わせて
3万円ですよ!

• くま子

くま子

コメントありがとうございます。
    お財布は旦那さん管理ですか?
    預貯金などは教えてくれますか?

うちはボーナスや預貯金を詳しく教えてくれません。

• 8月4日

退会ユーザー

旦那が管理してるのでいくらあるかなんてわかりません😆

私自信貯金はないので毎月3万円でやりくりさせてもらってます!

ボーナスも給料もよくわかりません😊

• 8月4日
  • くま子

くま子

すごいですねー、3万ですか。
    携帯や保険料や子どもの学資保険で3万は越えてしまいます(>_<)
    うちは、夫に持病があり何かあったときのために、私に生命保険をかけています。夫は保険が緩和型しかはいれないので、学資保険も私でかけて払っています。

• 8月4日

退会ユーザー

携帯と学資保険、光熱費家賃は
    旦那が払ってますよ!!

それ以外のお金がもらってる生活費からです!

• 8月4日
  • くま子

くま子

今育休手当てもらってますが、お金の減り方が早くて心配デス。
    私のお金がなくなっても、夫が貯めてくれたらいいのですが、、、

• 8月4日
core

くま子さんたちの保育料以外のお金はどうされてるんですか?

• くま子

くま子

コメントありがとうございます(^^)
    私は実家にいます。家にいれる生活費は育休手当てから出しています。
    私の保険や携帯や子供の学資保険も私の手当てからです。
    ミルクとオムツや日用品費も私が出しています。

• 8月4日
  • core

core

元々お金は別々なんですね。
    育休手当だけじゃ貯金もできないし、3万だったら、少ないと思います。お互いにお給料とか貯金とか言わないってことにしてるご家族もいらっしゃいますが、家族としているお金や、子供のための貯金など、どのように貯めていくのか、これからどれだけお金がいるのかを考えて、旦那さんと話をされてはどうですか??
    年収600万で自分の単身赴任中の生活費と毎月の3万円の出費で貯金が70万だと少ない印象です

• 8月4日
  • くま子

くま子

少ないですよね。もともと共働きだったので、お金は別でした。
    夫は私に財布を預けるのをとても嫌がり別になりました。
    使いたいのだと思います。
    夫ともう一度話をしてみたいと思います。ありがとうございます。

• 8月4日
さくら

いやあ、かなり使ってますよね。。
つき、三十くらいもらってるんじゃないですか??
全部預かった方がいいですよ。。
それか、20万くらいもらうとか。

• くま子

くま子

月25万位、ボーナスが年間6か月くらいです。預かりたいのですが、自分で支払いしたいらしく預けてくれません。
    昨日ラインで伝えましたが、怒りのラインが返ってきましたm(__)m
    私の伝えかたも悪いのかもしれませんが、、、。
    ありがとうございます。

• 8月5日