※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち
子育て・グッズ

エルゴを久々に使ったら腰が痛くなり、取り付けが難しいと感じています。どこでつけるか悩んでいて、本物か不安もあります。購入を検討中です。

久々にエルゴ使ったらめちゃくちゃ腰が痛くなりました(( _ _ ))..妊娠中を思い出しました、、

下の子が生まれてからベビービョルンオリジナルを使用していましたが、体重もあり肩にかなり負担が出てきたので上の子の時のエルゴを使ってみました!
ですが久しぶりだからか取り付けがめんどくさい!!後ろで留めるの時間がかかる(T-T)骨盤辺りの皮膚が擦れて剥けました‥

腰の位置がいまいち定まらないのですが皆さんどこでつけてますか?輸入並行?品?を買ったのですが本物なのかいまいちわからず‥W(`0`)W買い換えたほうがいいのかなぁ‥

コメント

moa

首の後ろの紐は上下に動かせますよ。
少し首寄りにしたら付けやすいのでは?
骨盤の皮膚が擦れる…?
なんででしょう。
チャーリーさんがとても細身とかですかね?
お子さんの体重はどれくらいですか?

• にゃんち

にゃんち

回答して下さりありがとうございます(T-T)
    上下できました!!ありがとうございます!両側の高さが違っていました‥そりゃ届かないわって感じですね😅

子どもは今8.5キロほどです!
    私はそんなに細身ではないのですが腰ベルトか定まらず動かしたりしていたので少しだけですが剥けたのかもしれません‥
    moaさんはどこらへんでベルトを締めていますか?

• 8月4日
  • moa

moa

うちも8.5キロで、2~3時間抱っこ紐使って買い物行ったりしますが全然大丈夫です(*_*)
    なんでだろー?と思って、<エルゴ、付ける位置>でググってみたら、筋力の衰えが問題だとか、付ける位置が下過ぎるだとかいっぱい出てきました。
    まさかの、私も付ける位置間違えてましたーΣ(-∀-;)笑
    完全に、before・afterのbeforeの人寄りでした…
    なんか、ちゃんと付けないと体歪んだりしちゃうみたいですね💦
    私なんともなかったから、チャーリーさんのおかげで正しい位置が知れました!
    ありがとうございます(*^^*)❤

• 8月4日
  • にゃんち

にゃんち

私も今ググって見ました!!なんとわかりやすく書いてくれてるんでしょうか(*´◒`*)そして私も完全にBeforeでした!!笑
    私は多分歪んでそうです。。たまに骨盤?割れるんちゃうかぐらいの勢いで痛かったので😢
    調べて教えて下さりありがとうございました!きちんとサイズなどもあわせて正しく使おうと思います!本当にありがとうございました(๑>◡<๑)

• 8月4日