※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お出かけ

旅行についてです!子どもが生後10ヶ月頃に行く予定なんですが主人がどう…

カテちがいでしたらすみません!
旅行についてです!
子どもが生後10ヶ月頃に行く予定なんですが
主人がどうしても韓国に行きたい!と
言ってきます(´°ω°`)💦
そこでお子さんが小さい時に韓国に
行かれた方がいれば、どんな感じだったか
教えてほしいです!!
もちろん、海外なんて大変だろうし、
リサーチをしっかりする必要もあると思ってます!
未満児に韓国が厳しいようであれば
無理に行く予定もありません😋✨
なん歳くらいから大丈夫だったか、
逆に小さい時の方が行きやすかったなど、
経験者様のご意見を聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

まるこ

因みに福岡からなので、距離は近いです!

Lydia

フライトが夜だったこともあり、およそ7時間のフライトでしたが、離陸とともに寝て着陸とともに起きてくれました😊
でも乗る前は私も不安で不安で仕方なかったです💦
終わってみるとなんとかなります!

韓国、ご飯も美味しいし、ファション、コスメ、エステなどなど朝から晩まで楽しめるので私はすごく好きです!なんせ近いですしね✈️
ただ子連れ向きかと行ったらちょっと微妙かもですね…🙄
子連れ旅行を何度か重ねて思うのは、やりたいことの半分もできないなぁ…と😂
そういった意味ではビーチリゾートや温泉などでのんびりと、やることないなぁ…くらいが子連れ旅行にはちょうどいい気がします🏖

いずれにせよ楽しい旅行になりますように🙏✨

• まるこ

まるこ

お返事ありがとうございます🤣
    うわぁ!とってもお利口さんだったんですね❤️やはり不安ですよね、その都度違いますしね😭
    そうですよね、個人的には女子旅✈️ってイメージなんですよ😂いけるものなら行きたいんですけど、子連れで…と考えると微妙かなぁ…って笑
    主人はおこちゃまなので、自分が楽しめるとこがいいんですよ🤔💦笑
    たしかに!先月温泉、プール付きのところへ泊まりに行ったんですけど、それでも気を遣ったりと大変だったし、また国内で様子見てみます(。´_`。)笑
    主人を説得しよう💪笑
    アドバイスありがとうございました❤️

• 8月6日

なぜに韓国なんでしょう(ˊ•̤ω•̤ˋ)
でも近いし時差もないので移動などの負担は少ない気がします。
でも韓国って日本より汚いし食事などもちょっと抵抗ありませんか?
旦那さんはなぜそんなに韓国に行きたいんでしょう(ˊ•̤ω•̤ˋ)
せっかくの海外だったらグアムなどじゃダメなのでしょうか(ˊ•̤ω•̤ˋ)笑

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!私も主人も韓国には行ったことがありません!私の周りにも韓国好きが多いですし、確かに夏は流行りのスイーツがあったり、お洋服も可愛いし気分転換にらいいかなと思いますが、不衛生なイメージでした😭主人も最近周りが韓国に行ったようで、その話を聞いて行きたくなったみたいです💦あまり日数に余裕が無いので、グアムなどはまだ先になりそうです🤔
    やはり衛生面で不安もあるし、今回は国内にしようかな🤔笑

• 8月4日
Lydia

韓国ではありませんが、子供が9ヶ月の頃に飛行機で旅行しました✈️
子連れなので大変なこともありますが、歩かないうちの方が楽なことも多かったです😌
お子様が寝た時に置けるようにバシネットが使える席を予約されるといいと思います。

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!まだマイカーでしか遠出をした事がなく、飛行機にすごく不安が😭機内で泣きわめいたらどうしよう…とか😩💦Lydiaさんのお子さんは大人しくしてくれてましたか😊?やはり歩き回ると大変なことも多いですよね💦主人ともう一度話してみます😚✨

• 8月4日
Lydia

あ💦新しくコメントしちゃいました💦
ごめんなさい🙇‍♀️

べっちゃん

私の子じゃないですけど、4ヶ月の赤ちゃんも一緒に韓国のソウルに行きました!親戚の結婚式があって、そのためです。
まだ4ヶ月だったから、ほぼ寝てただけでしたが、困るな~と思ったのは、駅にエスカレーター、エレベーターが少ない!!ベビーカー持ち上げて階段です。しかも、地下が深い(笑)家族旅行だったので、男の人も多く、あまり問題なかったですが、両親と赤ちゃんだけってのは、荷物もあるし、キツいかも・・・。
あとは、道がガタガタでベビーカー揺れまくり!めっちゃしかめっ面してました😅

周りの人は赤ちゃん見ると、アイゴーって言ってあやしてくれます🎶特におばちゃんたち。

大変だと思いますが、予定の半分ができればいいかな~くらいで思ってればいいと思いますよ!

他にも、ここは?とか聞かれたら思い出せるかもですが、パッと出てこないですねぇ・・・🤔笑

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!!
    現地のそんな情報って、中々知ることが出来ないので凄く助かります😭💦
    それはきつそう…聞いただけで気が引けました…笑
    ベビーカーが嫌いでいつも抱っこ紐っ子なんですが、ずっとそれもキツそうですよね(´°ω°`)絶対韓国だったら買い物いっぱいしそうだし!
    主人ばかりが楽しんで私はくったくた…な旅になりそうなので、今回は大人しく国内にしようと思いました!笑
    ありがとうございます😆✨

• 8月6日
ぼのちゃん

6ヶ月の時に韓国に行きました🇰🇷
韓国の方は子供に対して優しい方が多いので飛行機の中でも愚図っても逆にあやしてくれたり、声かけてくれる方が多かったです😊
食べ物は基本的辛いものが多く子供も食べられるものに合わせるとあんまり韓国らしいものは食べられないかもしれないです😂
道はガタガタなので普通のベビーカーで行ったのですが大変な思いをしました😭壊れる可能性もあるみたいです🤣wタイヤの大きいベビーカーなら大丈夫そうですよ🙌笑

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!
    なるほど!韓国の方って優しい方多いですよね😊✨そこは安心です😚
    道情報ありがとうございます!中々そこまで知ることが難しいのですごく参考になりました!!ベビーカーが嫌いな子でいつも抱っこ紐なんですが、旅行となるとさすがにキツそう🤔💦
    食べ物もそうなんです!辛いものしか浮かばなかったので…お水もあまり綺麗ではないと聞くし👂
    今回は大人しく国内にしようと思いました!笑
    ありがとうございます😆

• 8月6日