※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

初マタの方が臨月に入り、お腹があまり出ていないことや体重増加、赤ちゃんの体重、出産に対する不安、ジンクスについて相談しています。周りの意見や経験談を求めています。

今日で臨月に入った初マタです!

私は身長がデカイせいか骨盤が広いせいかで全くお腹が出てません(笑)ちなみに身長170センチ越えです(笑)


体重も10キロ太りました!35w1dの検診では赤ちゃんの体重が2400ぐらいあるね〜と言われました!


お腹が下がってきてる気配もないし予定日超えそうだし。。。私的には3200以上まではいってほしくないです😭😭(会陰切開をしない産院のため)深く裂けたくない。。


後、暑いから素足で過ごしてます。。やっぱり靴下履いたほうがいいですかね😔?暑くて暑くて。。。

臨月に入ったし色んなジンクスを試してみようとは思ってます!早く産まれてきてほしいので👶🏻💓!


臨月のお腹には見えないですよね?(笑)
周りには全く見えないと言われます(笑)
唯一嬉しいのはまだ妊娠線ができない事だけ😅
後は不安と早く陣痛きて!ってことです🙏🏻🙏🏻


同じ高身長ママさん!お腹あんまり出てなかったよー!ってママさん!ジンクス試したら予定日よりも早く産まれたよー!ってママさんいたら教えてほしいです😵😵

色々な意見聞きたいです😵💦!
よろしくお願いします\( ¨̮ )/

コメント

sumi14

おお!ほんとに臨月には見えないです(笑)
むしろ私のが出てそう(笑)(笑)

やはり息切れしない程度に階段上がったり下がったりするのがいいと思います!それか町内を歩き回るか!
その際に赤ちゃんを抱っこしてた方が下がりやすいそうです(*´ω`*)私の叔母はそうだったらしいです!

私は高身長でないですがついコメントしてしまいました(>_<)失礼します(>_<)

  • ナナ

    ナナ


    やっぱり出てないですよね😂!
    本当に臨月なのかな?って感じですw

    散歩とか動いた方がいいんですね!!
    さっそく散歩します😍👍🏻

    いえいえ!わざわざコメントありがとうございます😭💕
    嬉しかったですよ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 8月4日
  • sumi14

    sumi14

    動けば動くほど下に下がるようなので、私は1人目の時散歩とかしてなくて、予定日とか気にせずにいたら、
    散歩とかしてないよね?1時間でもいいから疲れない程度に散歩しなさい
    と先生にバレ怒られました(笑)(笑)(笑)

    火曜に撮ったもので、31週0日です!笑

    • 8月4日
  • ナナ

    ナナ


    やっぱぐぅ〜たらはダメですよねw
    怒られないようにしないと💦w

    今の私と一緒くらいの大きさですね😍💕
    赤ちゃんの体重とか何グラムくらいなんですか😳??

    • 8月4日
  • sumi14

    sumi14

    ほんとですね(´;ω;`)

    1543gって書いてありました!
    3人目ということもあり2ヶ月の頃からお腹出てたので、なおさら大きく感じるかもしれないです😂
    あ〜〜かなりでぶった😂😂

    • 8月4日
  • ナナ

    ナナ


    私は31wの頃は元々のデブ腹で妊娠してるって見えませんでした😂

    お子さん3人羨ましいです😳💓💓
    助産師に太り過ぎって言われない程度に過ごさないと〜〜嫌だあ〜〜😩😩

    • 8月4日
mayu

私は165cmで一人目の時
こんな感じでした😁✨
ちなみに子供は予定日超過して
3460gでお股裂けました😂
でも陣痛の痛みで全然
気にもなりませんでしたよ😜

今二人目妊娠中なんですが
すでに一人目の予定日の時の腹囲を
10cmオーバーしてます😂
破裂しそう😱😱😱

  • ナナ

    ナナ


    お仲間ママさんいて良かったです😭
    旦那にホントにお腹出てないねって笑われますww

    一人目の赤ちゃん大きいですね😍💕
    予定日超過したんですね💦
    裂けちゃうのが怖くて怖くて。。。陣痛の方がもっと怖いけど。。。(笑)

    きゃああ!!早く会いたいけど怖いですね😭😭😭💦💦

    • 8月4日
まぁちゃん

身長168cmの初産、38w突入の妊婦です✋️✨
わたしも散々周りからお腹出てないと言われてここまで来ました
わたしの場合は赤ちゃんは下がってきてるけど子宮口がしっかりしてるからまだのんびり待ちましょうとのことでした😭
冷えは良くないだろうなと思いながらわたしもクーラーの効きた部屋で裸足です💦💦
お互い早くそして安産で出産できますように…😊

全く質問の答えになってなくてすいません💦💦

  • ナナ

    ナナ


    38w行ったら私もまぁちゃんさんくらいになりますかね😂💓??

    一応臨月なんだけど?!って叫びたくなりません??笑笑

    今赤ちゃんの体重は何グラムくらいですか😊??
    やっぱり暑さには勝てませんよね💦

    お互い安産で元気な赤ちゃんに出逢えますよーに🙏✨

    わざわざコメントありがとうございます!!同じ高身長ママさんがいて嬉しくてテンション上がりました💗

    • 8月4日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん


    ずっと赤ちゃんは大きめって言われていたんですけど、その割に妊婦感がなかなか出ずでした😓
    今でも後ろから見ても分からないらしいです
    まぁ、足の爪も自分で余裕で切れるしラッキーぐらいに考えてます(笑)

    赤ちゃんは、この前の検診で2840gでした!

    • 8月4日
  • ナナ

    ナナ


    骨盤にすっぽりハマってるからお腹には出ないんですかね🤔??

    私も足の爪とか靴下とか余裕で出来ちゃいますww

    まだ3000g行ってないんですね!!
    早く赤ちゃんに会いたいですね💗

    • 8月4日
くまた

170cmで、1人目の時はプラス13㌔だったかな…臨月でも腹囲は88cmとかであんまり出て無かったです🙂
今2人目妊娠中ですが、プラス9㌔で、すでに87cmあります😅2人目だから大きくなりやすいんですかね😸私も妊娠線まだ出来た事ないです🙌🏻

  • ナナ

    ナナ


    私は174センチです😵😵💦

    身長が高いのか骨盤が広いからなんですかね🤔??

    体重私はあまり気にせずお菓子とかアイスとか食べちゃってます😳笑

    妊娠線出来てないことは自慢できますよね😂

    • 8月4日
サバンナ

171cmです!
臨月の時「6ヶ月くらいですか?」
と言われました(笑)
体重は+16キロ、赤ちゃんは3400超えでしたが、妊娠線はできませんでした!

39w6dで出産でしたが、
39週に入ってからは毎日床拭きとスクワットと散歩してました!!

  • ナナ

    ナナ


    私は174センチです!高身長ママさんいて嬉しい〜〜😭💓

    私も後期になってからまだ中期に見えると言われてました。。。笑

    +16キロで妊娠線出来てないのは凄いですね😳😳!!
    大きい赤ちゃん💗お股は裂けちゃいました。。。??

    運動始めます!!

    • 8月4日
  • サバンナ

    サバンナ

    自分ではそれなりの大きさだと思うんですけど、小柄な方を見ると「わぁ!すごい!自分なんてまだまだだ!」とよく思ってました😅

    妊娠線できなかったのは、自分でも本当に驚きです😮!

    お股はチョキチョキされました✂
    一週間前の検診で3000gくらいと言われていたのに、でてきたら3400g超えで、想像していたちーっちゃい赤ちゃんとは違っていたので驚きました(笑)

    • 8月4日
  • ナナ

    ナナ


    でもこれでも臨月なんだよ?って伝えたいですよね😂

    私はまだ油断出来ないです😂
    産後でも妊娠線できるって聞いていつまでクリーム塗ればいいの〜〜!!!
    って感じです😭😭

    いいですね!私もチョキチョキしてほしいです😔
    400オーバーか😰
    私の赤ちゃんはどのくらいなんだろ😩😩深く裂けない程度の体重を🙏🙏

    • 8月4日
なおま

168㎝です。息子は3082gで生まれました!
男の子だったのでお腹は前に出てた為か、後ろからと前からだと妊婦だと気付かれなかった事がありました。笑
会陰切開しない病院もあるんですね!驚
出産、頑張って下さいー!
ちなみに私はセルフでヨガしたりウォーキングしてました!

  • ナナ

    ナナ


    私もそのくらいの赤ちゃんの方が安心できます😭😭

    いやほんとそれですよ!!後ろ姿なんて妊婦に見えないなくて良いのか悪いのかって感じです💦💦

    私の産院はしなくて友達もその産院で裂けたって言ってました。。。

    ヨガいいですね!!私はウォーキング頑張ります!
    ありがとうございます😭💕

    • 8月4日
チョコレート

172センチです!
もう38週2日なのにお腹あんまり出てないと言われます😨
妊娠線が出てないのは嬉しいですよね😊👍🏻

私は来週子宮口刺激されると言われました。
それで産気づいてくれたらいいんですけどね✨

  • ナナ

    ナナ


    おお!2センチ差だ!私174センチです🤣

    やっぱり高身長だと出ないんですね😂!良いのか悪いのかって感じです(笑)

    まだ出来てないって感じで妊娠線って油断出来ないからちゃんとクリームは塗ってますwww

    内診痛いし次の検診かなりビビってますww
    そうですよね!子宮口開いてくれたら嬉しいですよね😊💕

    • 8月4日
  • チョコレート

    チョコレート

    私より高い方に巡り会えました✨✨
    親近感わきます😍笑

    前に出るより縦に収まってるんですかね?笑

    出産時にお股裂けたら怖いですよね😨
    私もできる範囲で運動します!

    • 8月4日
  • ナナ

    ナナ


    さすがに私より高いママさんは現れないか😂😂!
    ほんと嬉しすぎます✨✨

    どうなんですかね😳
    早く骨盤にハマってほしいです(笑)

    怖いです怖いです(笑)
    ちはるさんの方が早く赤ちゃんに会えますね💓💓
    応援してます😍!

    • 8月4日
ちぃ

おぉ😲確かに臨月には見えませんね


私はもう少し出てましたが、時々知人とかに言われましたよ。まだ下がらないねー、臨月いつ❔って笑

2日超過でした。
検診のグリグリの刺激から陣痛きて産まれました。
私が太りすぎて太ももの裏に妊娠線出来ました😭まだ妊娠前のジーパン履けません💔
腰を触って冷たかったら内臓が冷えているからもう一枚着た方が良いって言われていました。産前産後はむくみやすいので着圧ソックス履いて足裏にテニスボール置いてベッドでコロコロしてました。

  • ナナ

    ナナ


    ですよね!前までは心配でした。。。赤ちゃん小さすぎない?!って(笑)
    けど平均体重って言われて安心しました😵💕

    やっぱり言われますよねw出てないとw
    そのグリグリ怖くて怖くて💦💦

    妊娠線って油断出来ないからちゃんとクリームは塗ってますww
    産後ダイエット頑張りたいと思います😭😭

    やっぱ冷やすのはダメですね💦
    メディキュット履こうと思います!
    ありがとうございます🙏✨

    • 8月4日
ぼん

確かに臨月にみえない!
私も168センチで高身長なのと、お腹の赤ちゃんが2350gと言われてるけど、周りからはもう赤ちゃんが出てきたいって言ってるよーとよく言われる位に下がり、突き出てます笑
お腹があまりでてない方が妊娠線もできにくいし、皮の伸びが少しですんで羨ましい❗

  • ナナ

    ナナ

    高身長ママさん!こんにちは☺️
    ここにきてやっとお腹出てきました!!しかも赤ちゃんの体重3000超えました😂💕
    妊娠線出来ちゃいました😢😢
    下の方に2本くらい😱😱
    クリーム塗ってたのに〜!!!泣

    • 8月24日