※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

子供がご飯をひっくり返すので手で食べさせているが、同じ経験の方いますか?見た目も大事です。

離乳食奮闘中です!
子供椅子のテーブルにご飯を置くとひっくり返してしまうのでいつも私が手に持ってあーんしたり手にもたせたりして食べさせてますが、同じような方いますか?
ほんとはこれが今日のご飯だ〜🍙🍽と見えた方が良さそうですが…

コメント

同じです( ^^)/💧
もしくは大人用のテーブルに置いてます。

• きのこ

きのこ

そうです!良かった!よく離乳食の写真見るとテーブルにお茶碗置いてる人がいるので、尊敬です(°▽°)

• 8月4日
YABUme

もちろんうちもです。
あーんどころか、置いてすぐにやられます。
バンボのテーブル付きは使い物になりませんでした。
今はテーブルがついていないハイチェアで椅子を遠ざけて届かないようにして食べさせていますが、腰が痛いです(笑)

• きのこ

きのこ

持っててお皿、スプーンをもぶんどってくるので、子供から見えないところで持ってます笑
    力が強いのなんの💦

• 8月4日

目の前に置くなんて考えたこともなかったです😅
だってこぼされるの目に見えるので。
上の子は一歳過ぎくらいから子ども椅子のテーブルに置いて自分で食べさせてました!

• きのこ

きのこ

子供のいたずらも成長のうちです❤️
    とか言われてもって感じですよね!!
    一歳過ぎで自分で食べられるようになるんですね!!頑張ります!!

• 8月4日
ゆみ1103

うちもひっくり返されるので、いただきます🙏のあいさつの時に、トレイごと見せて今日は○○と○○だよ🎵と話しています(笑)
少しは効果があるのか、納豆、かぼちゃ、バナナが大好きで、メニューにあるとパチパチ👏しています🎵

• きのこ

きのこ

可愛い!!やったー!ブラボー!👏って感じなんですね!!今夜からやってみます!!笑

• 8月4日