※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈♥︎
子育て・グッズ

エルゴとベビービョルンの抱っこ紐について、使い勝手やメリット・デメリット、決め手を知りたいです。他のメーカーのオススメもあれば教えてください。

抱っこ紐について教えて下さい(>_<)

エルゴとベビービョルンで悩んでいます。

使っている方
メリット デメリット 決め手などあれば
ぜひ教えてください(*´꒳`*)♡♡

他のメーカーでも
オススメがあればぜひそちらもお願いします!

コメント

タママ

ベビービョルンのone使ってます。

メリット
♡前向き抱っこできる
♡装着・脱着しやすい

デメリット
・抱っこ紐自体が重め
・夏場のこと考えて、oneエアー(メッシュのです)にすればよかった...

って感じです\(ϋ)/

みは

私はnapnap使ってます。

エルゴは小柄な私にも、日本人の娘の股関節にも合わないと思い、早々に候補から外しました。
ビョルンは赤ちゃんの居心地良さそうだし、見た目も好きで欲しかったのですが、1本で済ませたかったので、諦めました(>_<)

napnapは日本人の体型に合わせて作られた、エルゴに似た作りの抱っこ紐です。
インサートは嵩張りますが、しっかりしてて首すわり前に安心です。
インサートが外れれば、背面がメッシュになったり、小さく折り畳めたりいいところいっぱいです。
お値段もお手頃なので買いやすいですよー。

• riomom

riomom

横からすみません。
    私もnapnapです!身長147センチのため、娘も小さいだろうしと思い。

私も1本で済ませたかったのでベビービョルンを買わなかったのですが、けちらずに買えば良かったです(>_<)
    インサートを使っても首がかくんと私の胸の方にたおれてきて息苦しそうだった、3月末生まれなので、首が座る夏まではインサートが必要だが暑かった のが理由です。
    結局首が座るまでほとんど抱っこひもを使いませんでした。インサートが上手く使えるかどうかかなと。

運よく2人目に恵まれたときは、ベビービョルンのメッシュを買うつもりです!

• 8月4日
  • みは

みは

私は北海道なので暑さ感じませんでした笑
    むしろ暖かくて良かったです。
    4月でも本州の冬のように寒い日があったりするので…。
    あと、近所のスーパー以外は基本ベビーカーだったのもあると思います。
    たてだっこの長時間はどちらにしろ不安ですからね💦

首かくんは1ヶ月のはじめはなってしまいましたが、すぐにしなくなりましたよー!
    赤ちゃんは平均ど真ん中~小さめくらいです。

• 8月4日
ゆうママ

ベビービョルンをお下がりでいただきました(^-^)
インサートなしで使えるし、着脱も楽でした!
でも腰紐がないので重たくなってくると肩に負担がかかります…。

りんね

両方使ってます。
エルゴのインサート付けて使ってましたが、暑すぎて子供もぐったりしてるので今はベビービョルン使ってます。

今は首がほぼ座っていて、産院からもOK出たのでエルゴをインサートなしでおんぶしたりしますが、子供がまだ小さいからかお尻周りの布が広すぎに感じます。もう少し大きくなればこっちの方がきっと楽だと思います。

なので、首すわりまではこの時期だとベビービョルンの抱っこ紐、首すわりして大きくなったらエルゴが理想だなと私は思ってます^_^

てん

エルゴアダプト使ってます。
肩や腰への負担が軽いです。
ママ友、先輩などからオススメされて決めました。
特に問題なく使えてるんですが、気になる抱っこヒモを見つけました!
新生児の時より、首が座ったくらいから大活躍できそうですよ。
友人が使ってて、うちの7ヶ月くらあになるとこちらの方がよさそうです。
ベハビービョルンとエルゴが主流ですし、悩まれてるそうなので参考にならないかもしれませんが(^^;