※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

出産準備でわからないことがたくさんあります。具体的には、スタイの準備枚数、イブルマットの冬の対策、ボディーオールの使い道について教えてください。

出産準備するにあたり、わからないことだらけで
教えて欲しいことが沢山あります!(〃ω〃)🌟

いつもお世話になりありがとうございます💗
わからないことは以下のことです。

①スタイって何枚くらい準備しておけばいいですか?

②イブルマット使用されている方、冬は下にカーペットなどひいていますか?

③11月下旬生まれ予定ですが、先日ギャップに行った時に可愛くて思わずこういう感じの「ボディーオール」なるものを買ってしまいました。素材は特に冬用の厚手とかではなく綿です。赤ちゃん用には短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールなどを準備すればいいと見たのですが、このボディーオールはその内の何かに代用できますか?

すみません、一つでも回答いただいたのでも構いません。
わからないことだらけの初心者にご伝授下さい(´;ω;`)

コメント

ぱんだ

これは 2wayオールと同じ役割です。
洋服ですね^_^

だいたい元気に足をバタバタさせてから 着せるものでいいと思います。

• ももんが

ももんが

教えて頂きありがとうございます!☺️

• 8月4日
み

こんにちは☺️

スタイは新生児期にはまだ必要じゃないので3ヶ月ごろ?くらいによだれが気になり始めたら買ってあげたらいいと思います😊
うちはベビーザラスで3枚セット×2購入したのとお土産で頂いたもので全部で7枚ありますが付ける日もあれば付けない日もあるので回せてます🙂💡

イブルマット?は初めて聞きました😵すみません💦

うちの子も11月生まれで服とか色々悩みましたが、確か短肌着を5枚、コンビ肌着10枚くらい、ツーウェイオールとかは買ったのと貰ったの含め20枚くらいあった気がします😅💦

写真のやつは肌着の上に着せる感じになると思うので代用は出来ない気がします🙂
なのでこれはカウントせずに肌着とか買いに行けばいいと思います😁

• ももんが

ももんが

ツーウェイオールの枚数かなりお持ちだったんですね。実際のところは何枚くらいを回されてましたか?😙(何枚あれば足りますか)✨

• 8月4日
  • み

うちの子はそんなに吐き戻しもしない子だったので、洗濯も頻繁にするし5枚もあれば足りるんじゃないか😅って感じでした🙂笑

ただ薄い生地の長袖のものから、キルティングの分厚い生地の物まで色々あって外の気温によって着せるの変えてたので、そう考えると薄め5枚、分厚い暖かそうなもの5枚とかの10枚くらいあれば回せるんじゃないかな?って思います😁

• 8月4日
  • ももんが

ももんが

なるほど、生地も確かにいろいろありますよね😭ちょうどどういったのを買えばいいか悩んでいた所でした。度々ですみません。もしお手すきの時間があればで結構なんですが、下に肌着を着せるということは、ツーウェイオールのサイズってどの位の物を買うのが理想なんでしょうか?🤔💦

• 8月5日
  • み

新生児サイズは50〜60が一般的なので、50か60で大丈夫です☺️

ムーニーのCMかなんかで2人に1人は3000グラムより軽く産まれるって見て、ちっちゃい子が産まれたらぶかぶかで大変だから50もっと買おう!と母と相談して買いに行ったんですが、あいにくうちは3500グラム越えのビッグベビーで😱😱😱笑

50は着れたけど、あっという間に袖も足もツンツルテンになってしまい、ほとんど着ないままサイズアウトでした😅

産まれるまでわかんないから難しいですよね😅

私は買いませんでしたが、ベルメゾンに肌着とツーウェイオール?がくっついて1枚になってるのがあって使いやすかったよ☺️って友達が言ってました😊

肌着着ることを考えても50買ってピチピチだ!ってことにはならないと思います😄

• 8月5日
  • ももんが

ももんが

そうなんですね、サイズも難しいですねぇ💦 生まれる前に言われていた大きさと大きく違ってくることもありますしね。ベルメゾンの物も見てみますね。肌着とくっついているなら手間が省けて楽チンそうですね😁☝️ 度々の質問に答えて下さりありがとうございました😊💗

• 8月5日
ゆークン

ボディーオールは外出時でも、寝る時に布団をはいで掛けない子に最適だと思います←私の子は着用していました。
短肌着、長肌着 着せてボディーオールです(^^)
スタイは、ヨダレが出る具合で使用頻度が変わるので、替えようを考えて、とりあえず3枚あれば良いと思います。

• ももんが

ももんが

スタイは意外と少なくていいんですね。勉強になりました🌟

• 8月4日
たんめん

こんにちは((( *´꒳`* )))
スタイは新生児のうちはほとんどよだれが出ないので1から2枚あれば十分ですよ!後々出していけばいいと思います!
カーペットは引いておいたほうがいいですね((( *´꒳`* )))
ロンパースになるかと思うのでオムツ替えが頻繁なうちはめんどくさいかもです。ドレスオールのが楽ですよ!

• ももんが

ももんが

教えて頂きありがとうございます!☺️本当の生まれたてはドレスオールというのが便利なんですね!何もわからないので勉強になり非常に助かります🌟

• 8月4日
みぃ

①はじめの方はスタイいらないかも知れませんがうちは10枚くらい用意しました
②イブルマット使ってません✖
③これは洋服なので肌着にはなりません💦

• ももんが

ももんが

• 8月4日
すな

スタイは産後でいいですよ!すぐには使わないので!私も最近必要かなって思い始めたくらいです。

写真のものはツーウェイオールとは違うような、、、。ツーウェイオールは股下がスナップになってて、スカートみたいにもなるタイプですが、これは完全にズボンですよね!?
これだと外出着になるかなーと!でも、オムツ替えの多い時期はいちいち脱がさないといけないし、かなり大変かもです(*_*)

• ももんが

ももんが

生まれたてのオムツ変えが大変な時期はツーウェイオールやドレスオールなるものが便利みたいですね! 何もわからないので勉強になります✏️✨ ボディーオールは少し大きめなので、少し落ち着いた時期から着せてみたいと思います😊

• 8月4日
たかち

①スタイはお子さんの好みによって、付けられる子もいるし、嫌がる子もいます。大きくなってヨダレが多い子はスタイがほしいし、少ない子はいりません。あとは…デザインでおしゃれ感覚で用意するのもありますね。
新生児の内はヨダレも少ないし、寝返りもしないので垂れることも少ないので、いらないと思います。

③これならパジャマにもできるし、足カバー付いてるので、冬の部屋着にもできますね‼️この下に肌着きせて、寒そうだったら、おくるみかスリーパー着せてあげたらいいと思います。

• ももんが

ももんが

スタイも使ったり使わなかったりなんですね。赤ちゃんの洋服も呼び方や種類が沢山あって難しいです😭 しっかり勉強してちゃんとしたもの揃えておこうと思います。

• 8月4日

スタイは新生児の頃はほとんど使わないので産前に用意する必要はないかなーと思いますが、うちは8枚用意して5〜6枚をローテーションしてます😊

ボディーオールはツーウェイオールの代わりになるかな?と思います!
新生児のうちはオムツ替えが頻繁なので写真のものだと少し面倒くさいかもしれないですね😅

• ももんが

ももんが

そうなんですね、新生児の時はオムツ替えを考えドレスオール系が役立つみたいですね。全然知りませんでした😭 ここで質問させて頂いて良かったです💗

• 8月4日
リオネル

出産準備楽しいですよね😍❤️
ワクワク楽しんでください😊✨

①5枚位あれば後は出産祝いとかで結構もらうので足りますよ😊私は一枚も買っていませんwみんな貰い物でした!!
②私はイブルマットは持って居ませんが、もし使うとしたら下にジョイントマットとかを引いて赤ちゃんがゴロゴロしてもある程度弾力があるようにしますね😊
③それならツーウェイオールの代わりになると思いますよ!
GAP正解です‼️w私はGAPが一番可愛いと思いますwもっと寒くなって来たら、もんたベビーちゃんの産まれる時期に合うお洋服が沢山出るのでまた9〜10月位に見に行くといっぱい可愛いお洋服ありますよ😍❤️

• ももんが

ももんが

教えて頂きありがとうございます!☺️そうなんですね、産まれてすぐは使わないのであれば余計今買う必要は無さそうですね。ギャップ私も好きなんですが、ツーウェイオールやドレス的なものがなく、それを買うとしたらやはり別のメーカーになりそうですね😭 秋頃にもまた色々なお店覗いてみます💗

• 8月5日
tanpopopon

スタイは生まれてすぐは使わないのでまだ用意しなくていいと思います😉

気に入ったのがあったら買っちゃうかも❤くらいで🎵

• ももんが

ももんが

そうだったんですね、周りの子供をそんなに意識的に見ておらず、生まれたてってスタイしてなかったんですね。笑(〃ω〃)💦 勉強になりました🌟

• 8月5日