※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊娠・出産

高齢出産で年子出産を考えています。母乳とミルク混合中で、免疫のため母乳は続ける予定。母乳だと生理が遅れると聞いたが、いつ再開しましたか?

高齢出産になるので、年子で出産をかんがえています。生理の再開っていつからありましたか?今は母乳とミルクの混合です。完母にする予定はないのですが、母乳は免疫の為にまだしばらくは続けようとおもってます。母乳だと生理がくるのが遅れると聞きましたが、どうでしたか?

コメント

チューリップ

私は7、8ヵ月できました。
友達は2、3ヵ月くらいと言ってました。
早い人は早いし、遅い人は一年経ってもこない人もいるみたいです。

• めるく

めるく

その人によって全然違うんですね!(ToT)私は早く再開してほしいです。

• 8月4日
  • チューリップ

チューリップ

義姉は33歳34歳の時に年子で妊娠出産しました!
    高齢出産とは言えない年齢ですが(^-^;
    生理がきてたかどうかは分かりませんが、産後の方が妊娠しやすいと聞きますし、生理こなくても排卵してるかもしれないので挑戦してみたらいいかもしれないですね!
    私は2歳差で欲しかったので、3ヶ月生理がきたら整ってくる、とママリで見たので、それから何ヶ月かタイミングとって妊娠しました(>_<)

• 8月4日
  • めるく

めるく

産後妊娠しやすいんですね!そうですね。生理待たずに体が落ち着いたらタイミングとってみようと思います。

• 8月4日
あっちゃん

私は今後ですがサンゴ2ヵ月なる前に生理きました⭐︎友達に完母で生後2ヵ月のときに生理再開した子もいましたよ☺️

• あっちゃん

あっちゃん

今後→混合です💦間違えました😅

• 8月4日
  • めるく

めるく

同じ混合なんですね!悪露はどれくらいで治りましたか?悪露の終わった期間によっても違うと聞きました。

• 8月4日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね😯悪露の期間で変わるのはちょっと知りませんでした👍
    私は悪露はちょうど1ヵ月ちょっとぐらいで終わりましたよ⭐︎
    赤ちゃんが大きいと悪露がながく続くかもって言われてたんですがそうでもなかったです☺️

• 8月4日

上の子のときは混合で1ヶ月半できました!!
今はほぼ母乳で1ヶ月たちますが来る気配はないです!

• めるく

めるく

1ヶ月半って早いですね!母乳メインの混合だったんですか?

• 8月4日

退会ユーザー

思ってたより早くてびっくりしました💦💦
    夜と朝は母乳でたりてたんですが、昼間は足りないのかミルクでした!
    搾乳頑張っても100いかないくらいでした!

• 8月4日
  • めるく

めるく

そうなんですね。私も早く再開してほしいです。母乳の出がイマイチなのですが一応ミルクプラスであげ続けてます(・・;)

• 8月4日
むっちゃん

私は完母でしたが、2人とも半年後に生理がきましたよ〜。個人差もあるとは思いますが。。

• めるく

めるく

一年こない人もいると聞きました。なるべく早めに再開してほしいのですが(・・;)やはり個人差あるんですね〜

• 8月4日
ポコ太

私は産んでから1ヶ月後にきました(^ω^;);););)
個人差あるみたいですね(^ω^;);););)

• めるく

めるく

1ヶ月後って早いですね!悪露もあまりなかったのですか?私はまだ少し悪露があるので、生理再開はまだそうです(・・;)

• 8月4日
  • ポコ太

ポコ太

悪露も少なかったです!
    出産の時も
    出血が凄い少なかったよー
    と言われましたwww
    私も高齢出産&ハイリスク妊婦だったので大変だったんですけど生理はめちゃ早く再開しました!

• 8月4日
  • めるく

めるく

悪露少なかったんですね!体の負担が少なかったから生理再開も早かったんですかね(^_^)

• 8月4日
のんのん1202

36歳です。
明日で8ヶ月ですがまだ来てないです。
産院の先生に、子宮と身体を休ませるために1年はあけた方がいいよって言われましたが、年子で産む人多いですよね。

• めるく

めるく

私も今は36歳です!開けた方がいいのは分かっているのですが、主人も歳だし兄弟は作ってあげたいし、仕事も復帰したいのもあり年子にしたいと思ってます。でもこればっかりは待つしかないのですかね(・・;)

• 8月4日
☆milky way☆

上3人は完母で毎回4ヶ月で生理きました☆ 完母とかミルクとか生理には関係ないと言われてますから母乳出るなら続けたいですね☆

• めるく

めるく

皆さんの回答を見ると完母でも関係なさそうですね。そうですね、母乳の出は悪いのですが、できるだけ長く続けてあげたいと思ってます(^_^)

• 8月4日
Yoshirin

寝る前だけミルク、他は母乳で産後半年で生理再開しました🙌
完母のママ友は産後一年半で生理来たと言ってましたが、母乳の頻度も多かった(グズると母乳、そうすると泣き止む)と言ってましたよ🤔

• めるく

めるく

その人によっても全然違うんですね!半年以内にはきてほしいな〜と思ってます。

• 8月4日