※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ子♡
子育て・グッズ

生後1.2.3ヶ月のお子さんを完ミで育てるママさんへ 産後の体型・体重は戻りますか? 母乳は完ミに移行すると自然に出なくなりますか?

生後1.2.3ヶ月のお子さんをお持ちのママさんで、完ミで育てている方に質問です!
○産後、体型・体重は戻りましたか?
○母乳は完ミに移行していくうちに自然に出なくなりますか?

コメント

ドラえもん☆

明日で5ヵ月になる娘が産まれてからミルクです。母乳をあげずにミルクと考えてらっしゃるなら出産された後に助産師さんに相談すると母乳を止める薬を処方されます。後々オッパイトラブルになりにくいので飲む事をお勧めします!私は里帰りせずでお兄ちゃん達もいるのでミルクですが20キロ痩せました( ̄▽ ̄;)お兄ちゃん達で母乳は夜泣きなど色々と苦労して精神的に疲れたので今度はミルクでと決めました。その時に薬を飲みましたが全くオッパイトラブルにならずに大丈夫です☆少しでも参考になればとコメントさせて頂きました(*´ー`*)

mym

現在5歳の子ですが、母乳の出が悪く完ミで育てました。
産後は完食をやめて18時以降何も食べずで、体重もどりました。あと骨盤矯正もやりましたよ〜^^

ちぃぼう

2ヶ月の娘を完ミで育ててます(’-’*)♪
産後は産んだ日に六キロ、1ヶ月検診では、さらに四キロ痩せてました(*´-`)
うちの娘は、抱っこちゃんなので手が離せず、まともにご飯が食べれるのは旦那が帰ってきた夜だけなので、それもあるかなー?って思います(。-∀-)
母乳は1ヶ月までは出てました!
今もたまにお風呂とか入って温かくなると出たりしますし、絞ればでます(._.)

ぽむ子♡

コメントありがとうございます♡
そういう薬があるんですね!知らなかったです💦
三人目ともなると、大変そうですね(>_<)
参考にさせていただきます!!

ぽむ子♡

産後の骨盤矯正はやっぱり効果があるんですね!
子連れで行けるところなど調べてみようと思います(*^^*)

ぽむ子♡

すごい順調に体重が減っていて羨ましいです(*^^*)
母乳のことも詳しくありがとうございます♡
参考になりました!

ひろてぃん

私は出産前に16キロ体重が増えてしまい、産後一ヶ月で12キロ減りました。間食をやめたら、たぶん、あと4キロは減ると思います(;・∀・)

ぽむ子♡

そうなんですね!参考になります!