※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で頭が汗だくで臭いです。子供用シャンプーはいつから使えますか?

こんにちは!

生後5ヶ月になる娘がいます。
髪の毛が多くてここ最近毎日暑くて頭が汗だくで、すごく臭いです((´゚∀゚`))
今はPigeonの全身シャンプーを使っていますが、子供用のシャンプーはいつから使っていいのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

子供用は1歳半くらいからと検診の時に聞いたら言われました!
しっかり目を閉じれる、口に入っても出せるというのが大事だそうです。
頭皮もまだ弱いので、赤ちゃん用の低刺激が大切みたいです!

• さぁ

さぁ

回答ありがとうございます!
    髪の毛の量で考えてましたがそういうことなんですね!
    参考になりました(^O^)
    ありがとうございます!

• 7月23日
えはゆみ

髪が伸びてきてボディーソープでは髪が軋むようになったら、ベビーのシャンプー使ってました。
2歳ですが今もそれ使ってます。
赤ちゃんの毛質から子供の毛質に徐々に変わってくると軋むようになるんです。

• さぁ

さぁ

軋むんですね。今のところ軋みはまだないので全身シャンプーをこのまま使いたいと思います。
    ありがとうございました(^O^)

• 7月23日

わたしの娘(1歳2ヶ月)も全身用の赤ちゃん用で洗ってましたが、最近は汗で頭臭くて、ママリで相談して色々検討して、ピジョンの泡シャンプー買いました。
今日から使うので使用感などは分かりませんが、これは0ヶ月から使えますよ☺

• さぁ

さぁ

こんなのもあるんですね!様子見て頭のにおいに耐えられなかったら使用考えてみます!(笑)

• 7月23日