※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

出産後の退院後のおうちでの服装について、母乳で育てる方向けのアドバイスを教えてください。授乳パジャマや授乳ブラの着用について、寒さ対策も知りたいです。

出産後の退院してからお家で過ごす服装教えてください🙌
母乳で育てている方メインでお願いします🍼👶

母乳で育てるつもりなので、家でどの様な服装だと楽ちんですか?
授乳パジャマを買おうか、普通のインナーをたくしあげておっぱいあげるか…
これから寒くなってくるので、長時間たくし上げたらお腹冷えちゃいますかね?😧💦
それともう一つ家にいる時って皆様産後は授乳ブラジャーなり付けているものですか?それともパジャマ、インナーの中はノーブラですか?
ご意見お待ちしています🙂‼

コメント

ぽこ

カテゴリ間違えてしまいました😧💦

mmr🧸

母乳の出にもよると思いますが、前開きだったら、なんでも楽じゃないかなと思います😊
Tシャツ、キャミソール、授乳ブラだと、Tシャツだけたくし上げてキャミソールと授乳ブラをずらせばお腹は出ないですしね👌
多少たりとも出てくるので、母乳パッドをつけたいし私は授乳ブラ付けてます!

  • ぽこ

    ぽこ

    確かに‼中にキャミなど着ればお腹寒くないですね☺️それは発想になかったです🙈ありがとうございますm(_ _)m

    • 8月4日
うーたん❀

冬場ば授乳パジャマが楽でしたが、今はTシャツや前あきで全然よいと思います♡授乳ブラかパッド付きのキャミソール着てました(^^)
母乳がたれるので母乳パッド付けるので😊

  • ぽこ

    ぽこ

    まだ時期的に半袖しか売っていなくて…🙄
    と言うことは…寒くなってくるまでは今ある服でしのいでも良さそうですよね!ありがとうございます!

    • 8月4日
  • うーたん❀

    うーたん❀

    授乳終わったら使わなくなるしもったいなくて、あんまり可愛いのを見つけられなくて。笑
    出産頑張ってください♡

    • 8月4日
R.Mママ

最初は授乳ばかりなんでパジャマもルームウェアも買いました!!一日中授乳ブラかブラつけてます!勝手に母乳出たりしてたことあったんで😅

  • ぽこ

    ぽこ

    なるほどですね!授乳パジャマ、インナーよりも授乳ブラなどの方が大切そうですね🙄!ありがとうございます💓

    • 8月4日
deleted user

母乳育児するなら母乳が出てきてしまうことがあるのでブラかパッド付きインナーな母乳パッドをつけて使ったほうがいいですよ😀
産後1ヶ月は入院中にも使った
前びらきのパジャマで過ごしました!
今は胸元が伸びるタンクトップを着てたくし上げるのではなく胸元を下げておっぱい出してます😁

服が赤ちゃんの顔に被らないような気にする必要もないし、お腹も冷えずに済むので楽チンですよ👍

  • ぽこ

    ぽこ

    出産予定の病院は手ぶらグッズで、パジャマの用意もあって買う必要ないんです😧なのでわざわざ買うにも中々勇気が出ず😥💦💦
    ですが、パジャマってより授乳ブラ、キャミの方が必要性ありそうですね!ありがとうございます☺️

    • 8月4日
Lily

私は、授乳パジャマ買わず、
授乳キャミを何枚か買って、上は普通の服着てました☺️
100均で1mくらい?のレース風のゴムを買い、輪っかにして
オリジナルのかわいい授乳ストラップを作りました✨
1日中それを首から下げておくと
授乳の時、上のTシャツだけたくし上げられてとても便利でした❣️

  • ぽこ

    ぽこ

    手作りなんて素敵ですね💓でもそれいいですね😎授乳ストラップ検索してきました!その作戦なら何着ても良さそうですね!ありがとうございます!

    • 8月4日
プルコギちはる

ノーブラだと母乳で服が死にます( ˆpˆ )授乳ブラに乳パッド付けていないと授乳の時に片方吸わせていたら、もう片方から勝手にボタボタたれて大変な事に…!

私は入院用に買った前開きのパジャマを着てます。一日中家の中なので!

  • ぽこ

    ぽこ

    あ…そんなに母乳が出てくるなんて想像もしてなかったです😧💦💦
    パジャマの用意いらない病院なのでわざわざ買うのを少しためらってました💦💦

    • 8月4日
ayu*

私は授乳ブラにTシャツです!
室内だしあまり冷えとかは気になりません(^-^)
赤ちゃんの吐き戻しでTシャツが汚れるので1日2,3枚着替えたりします(^^;

ちぃ

3月出産でまだ寒かったので、膝丈の授乳パジャマと腹巻き、授乳ブラを使っていました。腰まで隠れるカーディガンもついていて肩が楽だしそのまま眠れるしよく使っていました。
入院中は毎日出血の確認があるので膝丈のパジャマだと痛くてズボンはけなくてもワンピースとして使えるので入院中は楽ですよ。

パジャマは前開きなら変わらないと思いますが、片手でもボタンが外せると頻回の時期は更に楽な気がします。そのうち慣れるし授乳間隔も落ち着いてくれば今なんかはTシャツやブラトップで過ごしています。

私は、産後すぐおっぱいカチカチの時にはワイヤーなしの授乳ブラでないと痛かったです。その後から今も産前から授乳ブラとしても使えるワイヤー入りのブラを使っています。パッドも使うし、横向きで寝たりするとワイヤー入りの方が安定するので私はこっちの方が好きですね。

saa*

入院中は授乳口付きパジャマが便利でした!
産後1ヶ月は実家に帰って
こもりっぱなしだったので
一日中パジャマかTシャツでした😂
授乳ブラに母乳パッドしてないと
服がビチョビチョになるので
ノーブラはアウトでした!
夏でもブラ→キャミソール→Tシャツ着てます😊
ちなみに妊娠中に履いてたお腹まで
すっぽり隠れるパンツ未だに履いてますw
普通のパンツだとお腹冷えるので
手放せなくなっちゃいました😂

deleted user

最初の頃はキャミを上切り込み入れてその上にシャツ着てましたが、今はブラトップを大きめのを買ってずらして授乳してます😊超楽です!

ぴっちょん♥

授乳ブラがないと、母乳でびちゃびちゃになりますよ。母乳ブラに母乳パッドをつけておきます。それでも漏れてしまってブラもびちょびちょ、服までびちょびちょなんてよくありますよ。
服はまえあきが楽です。夏場なら授乳キャミに上何か羽織る程度。
冬場はやっぱり全部まえあきの服でいることは出来ず、まくりあげてましたね。