※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
妊娠・出産

平日の胎動が少ない原因は仕事の疲れかもしれません。安静にしても感じない時もありますが、基本的には問題ありません。

胎動について。18週の初マタです。先週末に初めて胎動を感じ喜んでいたのですが、今週になって平日は全くといっていいほど胎動を感じません...。平日は仕事をしているので、疲れているのかなとも思いますが、夜就寝前でゆっくりしているときにも何も感じないので不安になってしまいます。やはり胎動が少ないのは、平日の仕事疲れでお腹のちびちゃんも一緒に疲れているからなのでしょうか?

コメント

もんもん

そんな事ないと思いますよー!
まだ赤ちゃんが小さいので
角度によって感じる、感じないがあるだけです(*^^*)

私も17,8wから感じ始め
今日胎動感じない!って悩んだ事何回もありますが
健診では順調に育ってます♪

今25wですがまだ赤ちゃんの動きで心配になることはありますよ!

その周期ならまだ胎動感じれてない人もいます!
角度の問題だと思って
あまり心配なさらず(*´ω`*)

• ayane*

ayane*

ありがとうございます。確かにちっちゃいのでそんなものかな...?とは思いつつも、ちびちゃんに負荷をかけてたのかも!?と不安になりました。先日の検診でも順調と言って頂けましたし、身体を休めつつ、あまり不安にならないようにします。

• 7月23日
ららのすけ

まだあまり胎動を感じられなくても大丈夫な時期みたいですよ^^
私もそれで不安になって調べてみたりしました☆
今後週数が経っても少ない日もあるみたいですね。

• ayane*

ayane*

私はお世辞にも細くない体型なので、きっと胎動を感じるのも遅いんだろうな...と思っていたのに、案外早く感じることができて嬉しい反面、心配になってしまいました。バロメーターとはいいつつも、あまり神経質になりすぎないようにします。ありがとうございます。

• 7月23日
くみもん

17wです(*´罒`*)♡近い日なのでコメントしちゃいました😊😊私もつい最近これが胎動か?と思うものを感じるようになりました😌✨でも私も仕事をしているので仕事してるとまったくと言っていぃほどわかりません😅😫休みの日にゆっくり横になってポコっていう感じです♡これからたくさん感じれると思うので楽しみに待ちましょう😍😍