※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちー0510
ココロ・悩み

教習所通いの日程について、主人との連れ子の夕方の時間配分について悩んでいます。主人は家にいさせてタブレットやDVDで過ごしてもらえばいいと言いますが、自分は子供たちと一緒にいてほしいと思っています。みなさんはどうしますか?


少し前から教習所通ってていつもは
主人の連れ子(中2の姉)に夕方30分ほど
家で2人きりで主人が帰ってくるって感じです。

夏休み中だから午前中に1時間行こうと思ったら
2限受けないといけなくて
8時40分~10時と11時~12時で
1回目のはバスの送迎で1回帰ってきてから
2回目は自転車で行きます。

私的には自転車で行く時に息子も娘も連れて行って
教習所付近にいてくれた方がいいし
午前中外出なしは息子にも辛いかなっと^^;
それに何かあってもすぐに駆けつけれない&
連絡も受けれない(主人は勤務先~家まで1時間)
それなら近くにいてくれれば…と思うんですが
主人は家にいさせてタブレットでも
DVDでも見せとけばいいやろ!っと

午前中は特に元気でそんなDVDなんかで
時間つぶせるわけないやん!午前中1人で
息子と遊んだことないやん!そんなに
軽く言うなよーーーー

みなさんならどうしますか?

コメント

オタママ

何かあったときに中2の子を責めるのは酷なので、説明して近くにいさせます。

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    ありがとうございます!
    やっぱり観てもらうって言っても
    どこで何があるか分からないし
    それで娘を責めるのは違う気もして…
    主人的には外で見てる方が大変じゃない?っと…

    • 8月3日
  • オタママ

    オタママ

    そうですね、それを言ってしまうとどこでみるのも大変になりますよね。
    車道に面していない木陰のある公園とか、あとは、もう、教習所内で小さいオモチャとか本とか持って、待っててもらえばいいのではないですか?安全策として。

    • 8月3日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    そうなんですよー!どっちも大変なのを
    分かってなく軽くDVD見せとけって
    なんかイライラしてしまい^^;
    そうします!

    • 8月3日