※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ★〇゜
ココロ・悩み

頭の向き癖で悩んでいたけど、最近改善されて安心していた。でもママ友に言われて悲しい気持ちになる。息子に対してもごめんな気持ちになる。

頭の形が向き癖で右側が絶壁になってしまいました。ずーっと悩んでて、、でも最近よくなってきたと言われてきました!なので、少し安心していたのですが、ママ友に会うたびに頭の形のことを言われます。悩んでることを言われると、本当しんどいです。。言われるたびに、悲しい気持ちになります。息子に対して、ごめんねの気持ちでいっぱいになります。

コメント

なつ

大丈夫ですよ!
私の長男も絶壁でしたが丸みをおびてきましたよ♪
よく寝る子だったので1歳検診の時も絶壁すごいねーなんて言われてました!笑
少しずつ丸くなってきますし、髪の毛がしっかりしてきたら気にならなくなると思います。
大丈夫ですよ♪

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

お返事ありがとうございます(´;ω;`)💓💓
    そうなんですね!いつくらいから丸くなりましたか??😢💦

• 8月4日
  • なつ

なつ

1歳半くらいから丸くなってきたなーって思うようになりました!
    我が子達は坊主頭にしてるので丸くなってきた時は旦那が喜んでました♪

• 8月4日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

そうなんですね(;_;)💓💓ありがとうございます!前向きに子育てを頑張ります!

• 8月4日
ちー

大人で絶壁だなー!!!
って他人の頭を気になった事ありますか?

赤ちゃんはよく見かけます!
でも大人で気になった事はないです♡

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

大人の人みたことがないです!本当そうですよね😭✨治ると信じます!

• 8月4日
anpan

うちの子は左だけ斜めになってたのが、ついに全体的に絶壁になってきました。
他の子を見ては良いなぁと思ったりちゃんと気にかけてあげてたらっていつも凹みます。
でも、動くようになればマシになるって聞くし、それに大人になってから絶壁やなーこの人!なんてあたしは思ったことがないので、気にしすぎもよくないなと最近思ってます。
実母に頭の形ばっか言われていつも凹んでますヽ(;▽;)ノ(笑)

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

そうですよね😭✨気にしすぎもダメですよね(>_<)私も治ると信じます!

• 8月4日
ママリ

うちの子も右が絶壁です(*_*;
髪の毛が増えたので気にならなくなりました