※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamato…⭐
妊娠・出産

帝王切開で出産された方へ 便の出方について相談です。 翌日に下痢があり、3日経っても出ない状況で不安です。 お腹の症状や経験を共有してくださる方いますか?

帝王切開で出産された方
便はいつでましたか?
私は翌日に下痢がでてから
3日経った今まだ出てません💦
てか、怖いです。お腹ぎ裂けるんじゃないかと
おもい。お腹はギュルギュル鳴ったり
おならがでます。同じような
経験の方いらっしゃいますか?

コメント

ぱんだ

帝王切開ということは まだ入院中ですか?

私は 帝王切開後でないし 力むのも怖かったので 薬を出してもらいました😊

  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    まだ入院中です。私も明日出なかったらそうしようかな?ありがとうございます😊

    • 8月3日
かおころ

私は確か、ちょうど3日後に出ました(´▽`)
なかなか出ず私もちょっと焦りましたよー( ;∀;)

  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    そうなんですね😂
    明日出るかな。かおころさん

    • 8月3日
  • かおころ

    かおころ

    明日には出るよう願ってます(´▽`)

    • 8月3日
  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    お陰様で、今日の朝出ました😌💕

    • 8月4日
  • かおころ

    かおころ

    良かったですねー!😊♬

    • 8月4日
mamari

マグミット処方してもらって3日目にでました!オナラはずっとでてたんですが
いきむのコワイですよね💦

  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    今朝、出ました😌
    いきむの怖かったです🌼

    • 8月4日
みみみ。

19日に2回目の帝王切開しました(^ω^)
私の場合ですが翌日にはガスが出て、食事を開始。
3日くらいたって 食べてるのに出ないけど大丈夫?? めっちゃオナラ出てるんだけどなあ って思ったら 4日目で出ました!
1人目の時は同じく4日目くらいに体験したことないくらいカッチカチの便が出てめっちゃ恐怖でしたが今回は大丈夫でした(^ω^;)

  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    無事に今朝でました‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    カチカチではなく
    どっちかというとやらかい感じでした‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 🌼

    • 8月4日
えなまま

確か3~4日後くらいでした。
当日は絶食で点滴のみ、次の日からもお粥と点滴みたいな食事だったので、私は下痢に近いようなゆるい便でした。
もう食事食べ始めてると思いますし、腸が動いたりおならが出てるので、その内出ると思います😊
あまりにも出なかったら看護師さんに相談してみては??

  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    今朝でました💕😊

    • 8月4日
かなぴす

私は4日目に出ました!もう限界まで我慢して力まなくても出てくるように頑張りました。笑
傷痛いのは痛いですが、それよりも出したい!に必死で、結局は力んでしまい、あー😱!!!痛い!!ってなってました💩笑
同室の人で余りにも出ない時は、下剤?出されてる方いらっしゃいました!

  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    今朝でました💕
    私もしばらく座ってたら
    いきにり出ました😌

    • 8月4日
R♡

次の日から緩かったです😭
抗生剤のせいで緩いからお尻切れるししんどかったです😭

  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    今朝でました‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 💕

    • 8月4日
deleted user

私も中々出なくて、出たのが3日目か4日目くらいだったと思います。
出るまで毎日看護師さんに出たか確認されてました😅
やっと出るようになったけど、力むのが怖いのとうまく力めないって話をしたら、便を柔らかくするお薬を出してもらいましょうと言われて、飲んでました。

  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    今朝でました💕
    便もやらかくて出しやすかったです🌼

    • 8月4日
りゅうmama

なかなか出ませんでしたね〜😅4~5日出なかった気がします。病院で毎日トイレを記入する紙があって看護師さんがチェックをしててお薬だされました。いきむのメチャ怖かったのでなかなか出せませんでした。

  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    今朝無事にでました🌼

    • 8月4日
みこちゃん

帝王切開で出産しました。
出産して3日くらいで出た気がします笑
確かにお腹に力入れたら裂けそうと思ったことありましたが大丈夫でした!
お腹に力入れたら傷のとこめっちゃ痛かった記憶してます。
私も便秘薬出してもらいました!

  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    今朝無事にでました💕

    • 8月4日
さくら

わたしも、4日目くらいででましたね、しかも、かなり固くて、
止まってささまい、座薬さしました(*_*)

  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    そうなんですか💦
    私は今日やっと出ました‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 8月4日