※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちん❀5296
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が完ミで、ミルクを飲み干すが泣き止まず、夜は時々5時間寝る。2人目育児で悩んでいる。体重増加やミルク量に不安がある。

初めての投稿です☆
後10日で2ヶ月の息子を完ミで育てています。
今のところ、140~160ccのミルクを飲ましています。しかし毎回残す事がありません。いつも飲み干します💦
一人目の娘の時は、お腹がいっぱいになれば哺乳瓶をプイッと出してきたのですが、そういう事は全くありません。
一度、200ccを作り飲ますと見事に全て飲みました(T-T)
間隔もイマイチ分からず,3時間は開けてますが常に泣いてます。抱っこしたら泣き止みます。
夜間は朝まで時々寝たり5時間程寝たりします。
二人目育児なので、余裕あるかなと思いきや全くなく悩まされてばかりです。
完ミなので体重増加も気になるところです。
体重増加もいつか落ち着くか心配ですし、量なども良いのか心配です。
まとまりのない文章ですみません。

コメント

かにゃん

子供って2歳くらいまで満腹中枢がないっていいますよね。
新生児ちゃんは特に、あげただけ飲むみたいですね。
多過ぎた場合は、吐き戻して量を調節する子もいますよね。
吐かない子は、ミルク缶に書いてある規定量は守らないでそれ以上あげると太ってしまうみたいです。
間隔が空かず、ミルクを欲しがる時は、おしゃぶりや麦茶でしのぐといいみたいです!
試行錯誤しながら、いろいろ試してみてくださいね!!

さやちん❀5296

返信ありがとうございます。
200cc飲んでも吐き戻しがなかったので、こちらで調整するしかないですね。
おしゃぶり夜は吸ってくれますが、昼間は全くダメです。むぎ茶も試していますが味気ないのか、すぐに哺乳瓶を口から外します(T-T)
新生児時期の育児が毎回苦痛です…。