※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noNco
雑談・つぶやき

ノロケになるのでひとりごとだと思って下さいです。今日の妊婦検診で初…

ノロケになるのでひとりごとだと思って下さいです。

今日の妊婦検診で初期検査色々やってきましたぁ〜。
特に何をした訳でもなく、内診の時になんか膣内を擦られたのと採血をしただけなのに、帰宅後ぐったりと疲れを感じました(´-ω-`)
待ち時間が長かったせいなのかな?
とにかく夕食を作るのが怠くて彼にレトルトで済ませて貰っちゃいました(^^;
申し訳ない気持ちはいっぱいあるものの、でも理解してくれて、体調を気に掛けてくれてる優しさで…ものすごく嬉しい気持ちで満たされましたぁ(〃ω〃)

今日の検診では…
今11週目で今のところ特に問題もなく順調に育ってるとの説明を受けました(´∀`*)
妊娠発覚から毎週受診してたのに、次回は1ヶ月後に受診とのこと。
問題なければ通常、妊婦検診の受診予定が週数で決まってるらしく…12週までは2週間に1回 or 1週間に1回で、12週からは4週間に1回の検診で大丈夫なんですよーと看護師さんに説明をしてもらいました!!
週1でも、次の検診まで待ち遠しくて…「赤ちゃん元気にしてるかな?」「ちゃんと大きく育ってるかな?」って不安に思ったりしてたのに、1ヶ月後なんて待ち遠し過ぎて首が伸びてしまいそうです!!
でも、1ヶ月先まで妊婦検診を受けなくてもいいってことはお腹の中で赤ちゃんが順調に成長してるって事なんですよね♪♪ そうと思うと少し安心しますね♡
この1ヶ月の間、1週間で約1㎝くらいずつ大きくなってた赤ちゃん…1ヶ月後はもっといっきに大きくなってるんだろうな〜と思うと、今からすごく楽しみです。
それに次回の検診からは経膣エコーではなく、腹部エコーになるみたいなので、彼も一緒にエコー観れるのかと今から彼もワクワクしてくれています(*^^*)
入籍の予定は全く無いけれど、彼が毎日お腹に手を置いて声かけしてくれたり、受診毎に付き添ってくれたり…すごく赤ちゃんを想ってくれてるのも幸せですね〜♡

友人とかの話しを聞いてると、妊娠中に旦那さんが体調を気に掛けてくれなかったーとか、赤ちゃんに声掛けしてあげてって言っても言った時しか声掛けしてくれなかったーとか…愚痴ぽいのが多くて、中には妊娠中に浮気されてーって話しなんかもあるのに。。。
私の彼は、いつもいつも私の体調を一番に気にしてくれて、出勤時・帰宅時・寝る時・起きた時に必ず赤ちゃんに声掛けしてくれて…まだお腹も見た目の変化ないし、赤ちゃん自体耳も聞こえて無いだろうけど、「赤ちゃんここら辺かなぁ〜」とかって下っ腹あたりを優しく撫でて「赤ちゃんの為に頑張って来るねぇ〜」とか「赤ちゃん、おはよう。大好きだよ❤️」とかって声掛けしてくれて。。。
まだまだお子様で頼り無い彼だけど、すっごく優しくて、自分の許容範囲超えてでも私と赤ちゃんの為に頑張ろうとしてくれてて…大切にされてるな〜愛されてるな〜って実感できて、すごくすごく幸せです(*´ー`*)

コメント

優しい彼ですね♡羨ましいです♡

私も11wで先日初妊婦検診で色々と検査してきました\( ¨̮ )
同じく次回が4週間後でとても長く感じ
ます(´๑•_•๑)でも、楽しみですよね♥
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👼💕💕

• noNco

noNco

ありがとうございます(*^^*)
    まだまだ妊娠初期で、出産までの道のり長いですが…今しかマタニティライフ味わえないので、お互い楽しみましょー♡

• 8月3日