※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

双子妊娠中で、検診で8日前と今日の週数が違います。1週間で3日しか成長していないのは大丈夫でしょうか?初めての妊娠で不安です。

双子妊娠中です!

8日前に検診受けた時は8w1dと8w2dと言われました。
けど今日検診受けると、両方とも8w5dと言われました。
1週間経ってるのに3日分しか育ってなくて大丈夫ですか?
初めての妊娠で良く分からない上に双子なので不安です

コメント

☆ユミ☆

超音波で計測した数値から予測して日数を出すんですが、超音波って測り方がちょこっとズレただけで変わってくるものです。

毎回ビシッと同じ角度で測れるものでもないし、超音波という検査そのものがある程度の誤差がでるものなので心配いらないかと。

• きょん

きょん

そうなんですね!確かに今日はエラく適当に測るなって思ったんですけど、2人ともピッタリ同じ日だったので、こんだけしか育ってないん!?と不安になりまして😭ありがとうございます!

• 8月3日
かずゆあ

双子妊娠おめでとうございます!
上の方も仰ってるように少しズレがあるのは機械だしあるかと思います🙌
2人もお腹にいるとなんでも心配になりますよね💦
色々不安はあると思いますがここでなんでも質問して大丈夫ですよ!
お身体大事にして元気な赤ちゃん達に会えるといいですね♡

• きょん

きょん

ありがとうございます😍周りに双子産んだ人いなくて、妊すぐ?という本を読んでも双子のこと全然書いてないし、双子が未知すぎて不安で不安で😭でも2人とも元気な心拍聞かせてくれたので、それだけは安心しました☺️💕頑張ってベビちゃんズ産みます!💪💕

• 8月3日
  • かずゆあ

かずゆあ

周りにいないと聞く人いないですもんね😭
    私は友達の妹がふたごちゃん産んでたので色々聞けました👂
    病院選びも参考になったし!

元気な心拍聞けたら一安心ですね💓
    産まれるまでは安心できないけどママを選んで2人が来てくれたと思うので頑張って下さい✨

• 8月3日