※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けにぃ
子育て・グッズ

息子が生後8ヶ月でジュースを飲ませたことがないです。皆さんはいつ頃からジュースを飲ませましたか?どのようなものを飲ませましたか?

こんばんは!いつもお世話になってます(^^)息子が生後8ヶ月なのですが、ジュースを飲ませたことがありません。皆さんはいつ頃からジュースを飲ませましたか?また、どのようなものを飲ませましたか?よろしくお願いしますm(__)m

コメント

えりかママ0221

ベビー用飲料しか飲ませてません💦💦

ジュースは2〜3歳くらいからしかあげてません‼

• けにぃ

けにぃ

回答ありがとうございます!やっぱりジュースはできる限り上げない方がいいですよね💦

• 8月3日
  • えりかママ0221

えりかママ0221

虫歯になるので極力あげないほうがいいと思います💦💦

• 8月3日
  • けにぃ

けにぃ

確かに虫歯こわいです(TT)しばらくはこのまま母乳と麦茶だけでいこうと思います💦ありがとうございました✨

• 8月3日
でこ

上の娘には乳幼児用のジュースの紙パックに書いてある月齢からあげました。
まだ濃いのでお湯を混ぜて埋めてあげました。

紙パックにお砂糖が入ってるとか書いてると思うので、入ってないのを選びました

• けにぃ

けにぃ

回答ありがとうございます!砂糖が入ってると心配になりますよね(TT)

何が入ってるかしっかり確認して、薄めてあげようと思います!

• 8月3日
shohi

1歳から飲ませてます!
果汁100%のものや、6ヶ月からなどと記されたやつです!

• けにぃ

けにぃ

回答ありがとうございます!私も一歳からと思ってたのですが、いつも一緒に遊ぶ姪っ子たちのジュースを羨ましそうに見てたので少しあげたくなってしまいました💦やっぱり一歳まで待とうと思います!ありがとうございました😊

• 8月3日
ダディ子

うちはベビー用のたまにあげてますが、好んで飲みません😭

麦茶、白湯が1番好きです。笑

たまに、おやつ感覚であげてもいいと思いますがあげなくてもいつか飲むので今はあげなくてもいいかなぁって考えです😭

• けにぃ

けにぃ

回答ありがとうございます!麦茶を飲ませたいのですが、なかなか飲んでくれなくて💦

麦茶や白湯を徐々に慣れさせようと思います!

• 8月3日
かおりんご

うちは1歳1ヶ月ですが、水のみです。
1人目も3歳位まではジュースを飲ませる事はなく、水でした。水は良い水を与えてますので、美味しく無い水は飲みませんが😅

• けにぃ

けにぃ

回答ありがとうございます!美味しくない水を飲まないなんて、味のわかるお子さんですね✨笑

ジュースはやっぱりもう少し保留にしようと思います😊

• 8月3日
うーたん❀

2歳ですが、お水、お茶、牛乳のみです。
ジュースはお子様ランチとかママ友にもらった時にはあげますが、2.3口しか飲めません(^^)
野菜とか果物をジュースからとるってママ友さんもいますが、栄養士さんに聞くとただの砂糖水なんで、それなら野菜や果物を絞った方が良いと言われました!
美味しい物の味を覚えたら、それを好んじゃうので、ある程度大きくなるまでいらないかな❓(^^)虫歯の原因にもなります。
ちなみに甥っ子(小学校2年生)もたまにしかジュース飲ませてなかったら、自動販売機で飲み物買うときお茶やお水を買ってって言われますよ😊

• けにぃ

けにぃ

回答ありがとうございます!2歳でジュースをあまり飲まないなんて理想です😍やっぱりジュースは砂糖が伴いますもんね(><)

虫歯もこわいですし、ジュースはしばらく飲ますのはやめようと思いました!ありがとうございました😊❤

• 8月4日
ぽにょ

先日保育園で夏祭りがあり、ジュースが出るけどどうしますか?と聞かれて、試しに🆗して飲ませてもらいました🎵
まだ『保育園で飲んだから家でも飲む!』という年齢でもないと思い、そのときだけ飲みました(о´∀`о)
でも家ではまだまだ飲ませない予定です😀飲ませる必要もなさそうなので🙌‼️

• けにぃ

けにぃ

遅くなりました💦回答ありがとうございます!確かに飲ませる必要ないですよね😅もう少しジュースデビューは見送ろうと思います!ありがとうございました✨

• 8月6日