※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
家事・料理

みなさん洗濯は朝ですか?夜ですか?私は夜洗濯してそのまま夜干してから…

連続すみません💦
みなさん洗濯は朝ですか?夜ですか?
私は夜洗濯してそのまま夜干してから寝るんですが、よく夜干しは部屋干し必須と聞きます😓
でも私は外に干してます💧今までもずっとそーなんですけど、やっぱり部屋干しして朝外に出したほうがいいんですかね?😓虫がつくからと書いてあったんですが…昼間でもつくときはつくし…💦
朝洗濯しよーかなともおもったんですけど、なんかその日のうちに洗濯しないと気持ち悪くて😅
朝洗濯する方はそのまま洗濯物を朝まで置いとくってことですか?
夜の方は部屋干しですか?(´・c_・`)

コメント

カブカブ🎶

夜洗濯して、雨の予報でなければ外に干してます。😊

その日に洗濯…わかります!
私も朝まで置いとくの無理です😓

  • ゆあママ

    ゆあママ

    ですよねー!😣
    よかったです!同じ方がいて😅
    ずっとそのやり方なのでいまさら変えるのもなんかなーとおもって😓

    • 8月3日
deleted user

どちらもやります。
その日その日によりますね。
夜干す時もそのまま外に出しておきますが、特に問題なかったです。
朝もつくときはつきますしね。
私は気にしません😅🙌🏻

  • ゆあママ

    ゆあママ

    そーなんですね!
    私と一緒で安心しました😅
    私は朝が弱くてあまりバタバタしたくないので😅笑
    私も全然気になりません!

    • 8月3日
あすか

保育園から帰ってきて洗濯物がたくさんあるので(濡れたものなど💦)夜洗濯してます☺️干す場所が道路に面しているので、夜は部屋干ししてます😊
結婚する前はマンションの5階だったので夜でも外に干してました!

  • ゆあママ

    ゆあママ

    保育園行ってると洗濯物多いですもんね💦
    お仕事されてるママさんは夜してる方多いですよね🎵
    そーなんですね!✨
    部屋干しはリビングとかですか?
    なにか除湿とかされてますか?(´・c_・`)

    • 8月3日
  • あすか

    あすか

    朝洗濯しようと思うと、濡れた物にカビが生えちゃうのでその日のうちに洗ってます😭
    リビングで冷房か除湿をつけて干してます😊見た目悪いかもしれませんが、今の家、子供たちが小さいうちは仕方ないと割り切ってガンガン干してます😂

    • 8月3日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    わかります!😞なんか臭くなる気がして…💧
    なるほど!仕方ないですよね!笑

    • 8月3日
*ちゃんたま*

休日は朝洗濯しますが、平日だと仕事もあるので夜洗濯機回して外干ししてます(^^)*
次の日が天気悪いようなら浴室乾燥です☺️💡

  • ゆあママ

    ゆあママ

    お仕事されてるんですね🎵
    外干しの方結構多くてよかったです(^_^;)
    私も雨の日は浴室です!(^^)

    • 8月3日
✩sea✩

夜に洗濯します^^*
そして、常に部屋干しです(*´-`)
急に雨が降ってくるのも困るし、虫がついたり、風で飛んでいってしまったりするのが嫌なので、部屋干しです!
仕事もしているので、朝に外に干す事もせず💦
休みの日で、すごく天気が良ければ、朝に外干しする事もありますが、たまにしか外に干してません(^_^;)

  • ゆあママ

    ゆあママ

    部屋干しなんですね(^^)
    お仕事されてると難しいですよね(^_^;)
    確かにたまに風で飛んでます!笑
    除湿とかつけてるんですか?

    • 8月3日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    洗濯を干したら、タイマーで扇風機を付けてます^^*
    朝起きたらまたタイマーで扇風機です(๑•᎑•๑)
    雨が降ってる日などは、エアコンで除湿+扇風機です!

    • 8月3日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    すごく参考になりました!
    やっぱり何かつけとかないとだめですよね☆
    ありがとうございます!(^^)

    • 8月3日
あゅ

私は朝ですね。
朝までそのまま入れておいてます。

うちの場合 旦那の仕事帰りが遅いときは午前様なので夜洗うと朝旦那の洗濯物が置いてある。また洗濯とか二度手間だからです。

みこ

気分ですがなるべく
朝洗って外に干したいです🙋
夕方までにカラッと乾かして畳んだもの方が
夜干したり部屋干ししたものより柔らかかったり香りが違う気がします😃

もちもち

夜したら部屋に干してます。
でも基本朝洗濯するようにしてます。アパートなので音が響くと迷惑かなと思って。
外に干すと虫が卵産みつけて、服を着ると孵化すると聞いてから怖すぎて外干し無理になりました(u_u)